ナチュラルヒーリングPhoto/シジュウカラ

ナチュラルヒーリングPHOTO

私が幼少の頃、まだ野鳥保護の法律が出来る前の話です。

シジュウカラの雛が巣から落ちていて拾って育てたことがありました。

シジュウカラの雛は日の出とともに起きてケケケケ…と

けたたましい声を出してご飯をねだります。

それも、雛には生き餌を与えなくてはなりません。

私は釣り用のミミズを購入してピンセットで一匹ずつ餌をやりました(汗)

苦労の甲斐もあり、スクスクとシジュウカラは育ちました。

野生に返すことも考えましたが、かごから出すと

私の後ばかり追いかけてきてしまうので、結局、家で5年ほど飼いました。

とっても愛らしいシジュウカラの名前は、「ボケちゃん」でした。

今でも、シジュウカラの鳴き声を聞くと思い出します。

Photo Hさま

Wroteスピリチュアルカウンセラー育代

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。