大きな仏像

FORTUNE

「人は何故大きな仏像を造るのか?」

私が昔、奈良の大仏に行ったときのことです。

大きな大仏様がウルトラマンのようにあの大きな手に人間を乗せて守って走っている姿が脳裏をよぎったので、その時「私達を助けてくれるのですね。」と大仏様に心で問いかけました。すると大仏様は「では私を動かしてください。」と答えが心に響いたのです。

動かす?こととは、何だろう?と空飛ぶロボットのように足にジェットエンジンを付けるとか?冗談交じりに考えているうちに思いついたのが、「信じる」という言葉でした。

それが「信仰」なのですね。

信じる者は救われるとは、このことなのかもしれないと思いました。

 スピリチュアルカウンセラー育代

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。