• HOME
  • ブログ
  • 水曜日 , FORTUNE
  • エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2021年1月13 日~2021年1月19日の健康運と運気アップのポイント

エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2021年1月13 日~2021年1月19日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

エスメラルダ千紫先生の2021年開運占いつき福袋☆只今絶賛販売中。1月31日まで!

https://ikuyo-ikuyo.stores.jp/items/5e1b168b5b120c1f38cd7a79

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。

物質など形のあるものに価値を見出す時代は終わり、心やコミュニケーションが開運のポイントになる時代が始まりました。年齢、性別、立場や役職に囚われなくていいのです。マウンティングしたり、相手を低く見て態度を変える人たちは淘汰され孤立するので、気にせず騒がず、自分の感情優先で楽しみを見つけていきましょう。とにかく、こだわらず、必要のないもの、必要のないことを手放してください。

1月前半は、あなたの2021年の運勢と運気アップのコツをお話していきます。

2021年は財運アップのチャンス! 今年に稼いだお金は大きく夢に繋がります。ラッキーカラーは白、グレー、銀。運気アップを狙えるので、ぜひ身につけてくださいね。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

欲張らず控えめに 火を持つあなた

★2021年の開運のカギは欲張りすぎないこと。あまり高すぎる目標を掲げるより、少しの努力で手が届くイメージで夢を叶えていきましょう。金運アップは年間を通した吉方向・西へ行きましょう。自宅から西方向にある神社でお詣りが吉。健康はヒジ、ヒザなど関節に不調が出やすくなりそう。普段からストレッチや軽いウォーキングなどでほぐして。体を温めて冷えを防ぐ、山椒がオススメ。ちりめん山椒など手軽に常備菜に。

陽タイプ…特にヒザに注意。プールで水中歩行など、関節に負担をかけない運動を。

陰タイプ…迷い焦りを感じたら深呼吸を心がけて。オススメは気持ちを落ち着かせる、シソとミント。

吉日…1/16 ・1/17 注意日…1/12

1月の吉方位…北

開運行動…シンク、バスルーム、トイレなど水回りをキレイに。グルメ目的の旅行。伝統を感じるアイテムやファッション。

目を休めて 水を持つあなた

★今年はパソコンやスマホで、ドライアイなど目の疲れが気になります。デジタル家電は便利ですが、少し控えるようにしてください。常に相手のことを考えて感謝の気持ちで行動しましょう。すべてのものに「ありがとう」と声に出していくと運気アップ。精神的に疲れたら気を補う作用のあるもち米がいいでしょう。もちろん、お餅でも◎。尊敬できる人物との交流で開運するので、見つけてコミュニケーションを。

陽タイプ…冷え性など血行不良に注意。軽いストレッチとゆっくりバスタイムを。

陰タイプ…精神的ストレスで体調不良に。映画や小説など趣味の世界に浸って。

吉日…1/14 注意日…1/16

1月の吉方位…なし。地元、近所の神社の参拝がオススメ。

開運行動…森や小高い丘に行く。コース料理を食べる。レースのファッションやアイテム。

手抜きなしで慎重に準備を 木のあなた

★2021年は開運が望めます。夢を実現して大きくステップアップするためには、準備を慎重にして手を抜かないこと。困ったことがあれば誰かに頼ってもいいでしょう。女性でおっとりした印象の人が成功のカギとなります。アレルギー症状が気になるなら、ミネラルウォターをたくさん飲んでデトックスして。また下着や部屋着は常に清潔にすると吉。換気は怠らず新鮮な空気を入れて。

陽タイプ…筋肉や関節に注意。ストレッチと足にフィットする靴がオススメ。

陰タイプ…やる気が出ないなら、納豆や豆腐などイソフラボンを含む食品。

吉日…1/12 注意日…なし

1月の吉方位…北東

開運行動…個室の飲食店。水辺。オーガニックな食品。フルーツをあしらったスイーツ。

体のメンテを 金のあなた

★体力を過信しないで。疲れを溜め込んで、気づかず病気が悪化してしまう可能性があるので、体のメンテナンスをしてください。クリニックで健康診断も吉。特に呼吸器系を労りましょう。良いことも悪いことも大きく出やすいので、凶運を避けるためにも神社で厄払いすると安心です。思い通りにならない場合も行動に出ず、笑顔で静観。流れに抵抗せずにいると開運します。

陽タイプ…胸を開くことが大切。姿勢をよくして、意識的に深い深呼吸を

陰タイプ…気が滞りやすいので、部屋をキレイにして換気を心がける

吉日…1/8 ・ 1/9注意日…1/6

1月の吉方位…北

開運行動…水辺を訪れ心をリフレッシュ。オーガニックな食品を摂る。フルーツをあしらったスイーツ。

ひとのために行動して 土のあなた

★誰かをフォローして、親身になって行動すると開運します。信頼が得られてステップアップのチャンスもあるので、お楽しみに。健康は風邪やインフルエンザなど感染症に注意。こんな時期なので手洗いやアルコール消毒を念入りにして吉。とにかく、よい睡眠を取ること、入浴はしっかり体を温めることがポイント。レバー、もつなど内臓系の食材とにんにく、ショウガを積極的にいただきましょう。

陽タイプ…脳の疲れを取りましょう。スカルプケアやブラッシングがオススメ

陰タイプ…体の柔軟性をキープ。特に手足のストレッチ。

吉日…1/15 注意日…なし

1月の吉方位…北東

開運行動…海や湖、川など水がある場所へ行く。スムージー、カカオ高配合のチョコレートを食べる。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。