エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年12月2日~12月8日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。12月4日は大安の巳の日、お金は有意義に使ってください。大好きなひとにプレゼントやご馳走したり、他人を喜ばせてもいいでしょう。10日は大安で一粒万倍日。何事にもチャレンジしていきましょう。さらに16日は巳の日、25日は寅の日で宝くじを買うのもベスト。21日は冬至なので、ゆずなど柑橘系の入浴剤でバスタイムが◎。

占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★日常に潤いを 火を持つあなた

疲れがたまりやすいとき、日常に潤いを与えてください。キレイな花を飾ったり、好きなスイーツを食べるなど、自分自身に優しくしてあげて。イベントなどに誘われたら、なるべく参加すると運気アップ。便秘や下痢などに注意。白ごま、ゴボウ、豆類のサラダが吉。冷たいものは避けて生姜のホットドリンクで体を温めましょう。

陽タイプ…入浴時間をいつもより多めに。シャワーではなくバスタブにつかって。

陰タイプ…吉方向に散歩をしてみて。もちろんウォーキングでも◎。

吉日…12/2・12/3注意日…12/5

12月の吉方位…北、北西、南西

開運行動…公園、森。水が流れている場所。モヘアやアンゴラの素材を使ったファッション。

★パワーアップできる 水を持つあなた

力がみなぎりパワーアップできるとき。恐れずに何にでもチャレンジしましょう。年上の男性が幸運を運んでくれそうなので、甘えてみて。今後の縁が繋がります。食べ物は洋食を中心に、ハンバーグ、ナポリタンなどお子ちゃまメニューが吉。無理がきくときなので、アクティブに。イライラしたら熱を取る柿、なすがオススメ。

陽タイプ…とにかく歩きましょう。スポーツではなくても巨大ショッピングモールでもOK。

陰タイプ…足裏ツボ押し、リフレクソロジーが吉。下半身を緩めて温めて。

吉日…12/5・ 12/7注意日…12/5

12月の吉方位…北、南東

開運行動…ハーブを使った料理を食べる。換気を心がけて、いい空気で深呼吸して。日の出を見に行く。

★ネガティブにならずに  木のあなた

心が不安定になりがち。ネガティブになりそうなら、美味しいものを食べて、ゆっくり休みましょう。孤独だと悩まずに、ひとりの時間を楽しんで吉。今まで見たかったドラマや聴きたかった音楽などに触れることも吉。朝起きたら常温の水をいただきましょう。手のひらマッサージやツボ押しもオススメ。

陽タイプ…生姜、カプサイシンなど体を温めるものを積極的に摂って吉。

陰タイプ…美容ローラーなどフェイスエクセサイズで、顔のコリをほぐして。

吉日…12/4・ 12/5注意日…12/3

12 月の吉方位…北東、南西

開運行動…部屋での時間を大事にする。ベッド周りをきれいにする。天使系のグッズ。

★浄化しよう 金のあなた

デトックスすべきものは捨ててデトックスするとき。過去にとらわれずに前を向いてくださいね。誘惑が多いけど、男女ともに今週は嫌ならノーを言って吉。自己分析、過去の検証もほどほどに苦しいだけだから。だるさを感じたら潤いを与える豆腐、疲労回復に役立つ長いもがオススメ。冬瓜、ゴーヤは余分な水分を出すのでスッキリ。

陽タイプ…今はやり過ごして時が経つのを待って。楽な姿勢で深呼吸しましょう。

陰タイプ…甘味、苦味、辛味、酸味、塩味の5つのバランスを考えて食事を。甘いものの次は辛いものなど、順番に食事を。

吉日…12/2・ 12/5注意日…12/8

12月の吉方位…北東、南東、北西

開運行動…スカイツリーなど高い塔に登る。間接照明で部屋をムーディにする。オーガニックのコスメを選ぶ。

★自分の意志に従って 土のあなた

誰かの影響を受けすぎないように自分自身で判断していきましょう。迷いは多いけど、きっと大丈夫だから。辛いなら流れにまかせてみるのもいいかも。しばらくしたらグッと世界が開けてくるから。ウツウツするなら、アサリと三つ葉がオススメ。肝を補って気の巡りをよくしてくれます。

陽タイプ…好きなアロマ、香水で気分をアップして吉。特に柑橘系は◎。

陰タイプ…緑茶や烏龍茶で利尿作用を高めて。毒素をデトックスしましょう。

吉日…12/4・ 12/6注意日…12/3

12月の吉方位…北西、南東

開運行動…教会、神社など神聖な場所に行く。自分が考える聖地でも構いません。頭皮をケアする。ウッド系のアロマやフレグランス。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。