エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年12月16日~12月22日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。12月4日は大安の巳の日、お金は有意義に使ってください。大好きなひとにプレゼントやご馳走したり、他人を喜ばせてもいいでしょう。10日は大安で一粒万倍日。何事にもチャレンジしていきましょう。さらに16日は巳の日、25日は寅の日で宝くじを買うのもベスト。21日は冬至なので、ゆずなど柑橘系の入浴剤でバスタイムが◎。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★サポートを受けて 火を持つあなた

ゆっくりじっくり見渡してみると、あなたを助けたいと思っているひとがいるはず。アドバイスを受けるなどサポートを受けて吉。全部自分で引き受けようとせずに、誰かに頼りましょう。心と体の疲れにはセリ、ゴボウがオススメ。体の余分な熱を出してすっきりしましょう。また食べすぎ飲み過ぎに注意して。

陽タイプ…早起きしてウォーキングしましょう。朝日を浴びると運気アップ。

陰タイプ…バナナかヨーグルトでも何か口に入れて。

吉日…12/18・12/19注意日…12/15

12月の吉方位…北、北西、南西

開運行動…ギャンブル、投資話はNG。

★クヨクヨせずに 水を持つあなた

元に戻らないものを悔やんでも仕方がありません。今は少し辛くても笑える日が来るはずだから。クヨクヨせずに笑顔で過ごして吉。行ってみたい場所があれば、ひとりで訪れてみましょう。遠出はする必要がありません。近所の公園でも構いません。ボーッと風景を眺めてリラックスしましょう。レバーや牡蠣でパワーと潤いをチャージしてください。

陽タイプ…激しい運動は避けて、お部屋でエクササイズをしましょう。特に肩甲骨を開いて。

陰タイプ…スマートフォン、テレビの時間を決めて過ごして。目を閉じて腹式呼吸を行いましょう。

吉日…12/17・ 12/18注意日…なし

12月の吉方位…北、南東

開運行動…灯台に行く。焚き木を見る。ナツメ、クコの実、ブルーベリーなど自然の酸味があるものを食べる。

★運気上昇 絶好調 木のあなた

運気がアップしています。この波に乗りましょう。抵抗せずに自然に任して吉。何もせずともラッキーが舞い込みますよ。「ありがとう」という感謝の気持ちを忘れずに、声に出すと、さらに吉。肩こりなどストレスには、玉ねぎ、にんにくを使った料理が◎。さらに肉は避けて、さんま、いわし、あじなど魚をいただきましょう。

陽タイプ…ストレッチを習慣づけて。時間がなければマッサージに行くのもオススメ。

陰タイプ…入浴はバスタブでゆっくり。読書か音楽を聞きながらリラックス。シャワーのみはMG。

吉日…12/19・ 12/21注意日…12/20

12月の吉方位…北東、南西

開運行動…森や山など緑がたくさんある場所に行く。グリーン系のアイテムやファッション。家族との時間を大切にする。

★愛を育んで 金のあなた

家族、パートナー、仲間との愛が深まるとき。素直になりましょう。感謝や謝罪があれば、今週すっきりさせて来年を迎えると運気がアップします。特に女性との確執は今のうちに解決しておいてください。気力が低下したら、温かくてほっこりした野菜、かぼちゃ、じゃかいも、さつまいもなど、レンチンでいいのでモリモリ食べるとベスト。

陽タイプ…長風呂、岩盤浴、ホットヨガなどで汗を流して。足湯、半身浴

陰タイプ…バストライン、ヒップラインを引き締めて。ラインが分かるファッションを。

吉日…12/16・ 12/18注意日…12/19

12月の吉方位…北東、南東、北西

開運行動…イニシャル入りのアイテム。足湯、半身浴、手湯などパーツごとに温める。ガーデニング、ベランダ菜園。

★判断力の低下に注意 土のあなた

迷ったり悩んだりしているのなら今週は判断しないほうがよいとき。別のことを考えて、とりあえずスルーしちゃいましょう。じっとしてアクションを起こさずにいれば乗り切れます。「へーそんなこともあるんだ」と笑い飛ばすぐらいがベスト。自律神経コントロールには、パセリ、春菊、セロリ、ミントなど香りのある野菜がオススメ。香りに癒やされますよ。

陽タイプ…笑える動画やコミックを見ましょう。とにかく笑うことが吉。

陰タイプ…うつうつしたら、鼻から吸って口から吐く深呼吸を繰り返し行って。

吉日…12/17・ 12/18注意日…なし

12月の吉方位…北西、南東

開運行動…部屋の掃除をして盛り塩をする。水晶のアイテムやアクセサリー。お香を焚く。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。