• HOME
  • ブログ
  • 水曜日 , FORTUNE
  • エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年12月30日~2021年1月5日の健康運と運気アップのポイント

エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年12月30日~2021年1月5日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。

今週は年末年始の開運行動もあわせて占います。2020年の年末は神社仏閣、史跡跡ほか、運動場、何もない広い公園などで過ごしましょう。滞在時間は30分以上がベスト。ひとりで2021年の「なりたい自分」をイメージしてください。また大掃除は30日までに済ませてください。忙しくて時間が取れないときは、玄関と、トイレ、シンク、お風呂、冷蔵庫のいずれか1箇所でいいのでピカピカにしてください。余裕があれば玄関に盛り塩をしましょう。2021年は財運アップのチャンス! この年に稼いだお金は大きく夢に繋がります。ラッキーカラーは白、グレー、銀。運気アップを狙えるので、ぜひ身につけてくださいね。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★パワーはあるけれど 火を持つあなた

先週はお休みの1週間を過ごされましたか。パワーは十分なのですが、思いつきで行動しないでください。深呼吸を要所要所で行って、よく考えて吉。自らトラブルを招くことに注意して。さらに旨い話には乗らないこと。特にお金や時間がムダになると思ったら立ち止まって。食べ物は、しじみ、はまぐりなど貝を中心に摂ると、解毒作用があり体が潤います。

陽タイプ…食を大事にして。ゴマ、海苔、ちょりめんじゃこ、しそなどのトッピンクで開運できそう。

陰タイプ…イベントやお呼ばれにはデコルテを強調して。クリームやローションで艶肌に。

吉日…12/29 ・12/30 ・1/3注意日…12/なし

12月の吉方位…北、北西、南西

開運行動…ローズ、ミモザ、ラナンキュラスの花を飾る。王冠モチーフのアイテム。口内と歯をキレイにする。

★年末のデトックス 水を持つあなた

先週に引き続き、浄化デトックスを続けましょう。2020年の汚れやアカはスッキリ捨てていきましょう。今日明日で塩をひとつまみ入れたお風呂に入ってください。ゆっくり熟睡して朝早く起きて朝日を浴びましょう。厳しければ夕日を見て、「すべてがキレイになる」と念じて吉。食は辛いもの、油っこいものを避けて。年越しそばは習慣がなくても食べると◎。

陽タイプ…ちょっと豪華なディナーで心と体を癒やして吉。

陰タイプ…犬や猫の動物と触れ合って。動物のぬいぐるみも◎。

吉日…1/2 ・ 1/3注意日…12/31

12月の吉方位…北、南東

開運行動…朝日、夕日を見る。動物園、水族館に行く。カモミールやラベンダーのアロマ。太陽のモチーフのアイテム

★心を安らかにキープ 木のあなた

ストレス、イライラがあるなら、体を動かして発散を。早朝のウォーキングや寝る前のエクササイズもオススメ。2021年をイメージしてなりたい自分の目標をノートに書いても吉。不安な気持ちには、気の流れをよくするしそ、緊張感を和らげるセロリがオススメ。レモン、グレープフルーツなど柑橘系の香りも気分転換の即効性があります。

陽タイプ…木の香りのするグッズが◎。森林浴やヒノキ風呂もオススメです。

陰タイプ…ガーデニングでハーブを育ててみて。無理なら窓辺に花など植物を飾っても。

吉日…1/1・ 1/3 注意日…12/30

12月の吉方位…北東、南西

開運行動…情報交換できるコミュニティに参加する。図書館に行く。透け感のあるファッション。日本酒。

★自信を持って進む 金のあなた

年末年始、運気が上昇しています。悩まずに進みましょう。信じた道を自信を持って進めば吉。もちろん2021年の目標を決めることもオススメ。未来へのチャンスが見える糸口があるので、ささいなこともピンときたら離さず、大切にしてください。ひとの話にじっくり耳を傾けると吉。アクティブな思考には血の巡りが大事。ひじき、パセリ。レバーを積極的に摂って。

陽タイプ…花やキャラクターグッズなど、なくてもいいけれど、あるとうれしいアイテムを購入して。

陰タイプ…いらないものを断舎離して。捨てずにフリマかプレゼントでひとに渡すと吉。

吉日…12/29 ・ 12/30注意日…なし

12月の吉方位…北東、南東、北西

開運行動…高層ビル、お城などそびえるイメージの建物を訪れる。初体験、未知なる分野へのチャレンジ。花のアクセサリーやアイテム。

★孤独を愛してみて 土のあなた

(キャプション)

年末年始、誰かと過ごすのではなく自分を見つめ直す時間を取ってみて。コロナの中、もちろん自粛していると思うけれど、心の中を探っていく作業も大事。1年を振り返って、「自分を大事にできたか」「誰かに気を使って自分を殺していなかったか」をチェックしましょう。すると新しいアイデアやなりたい自分が見えてきます。食は肝を補う人参、黒ごま。神経を休めるジャスミンティ。

陽タイプ…資料や本、紙関係のゴミは早めに捨てて。出せなくても30日までに部屋の外に。

陰タイプ…恋愛映画や小説を見て読んで吉。2021年に出会える相手をイメージしてもOK。

吉日…1/1 ・ 1/2注意日…12/25

12月の吉方位…北西、南東

開運行動…クロスモチーフのアイテム。神社仏閣、教会など神聖な場所に行く。足元から幸運が入ってくるように、むくみや疲れを取る。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。