エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2021年1月6日~2021年1月12日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。

あけましておめでとうございます。

物質など形のあるものに価値を見出す時代は終わり、心やコミュニケーションが開運のポイントになる時代が始まりました。年齢、性別、立場や役職に囚われなくていいのです。マウンティングしたり、相手を低く見て態度を変える人たちは淘汰され孤立するので、気にせず騒がず、自分の感情優先で楽しみを見つけていきましょう。とにかく、こだわらず、必要のないもの、必要のないことを手放してください。

1月前半は、あなたの2021年の運勢と運気アップのコツをお話していきます。

2021年は財運アップのチャンス! 今年に稼いだお金は大きく夢に繋がります。ラッキーカラーは白、グレー、銀。運気アップを狙えるので、ぜひ身につけてくださいね。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

大きな変化を恐れずに 火を持つあなた

★2021年は大きな動きがあり、変化に対応することになるかも。迷っても速攻で解決しないことが吉。まずは目標を定めてください。小さなことで構いません。起きる時間を決めるとか、決まった日に水回りをキレイにするとか、ひとつを積み重ねると、生活にもメリハリが出てコンディションも整います。食は牛乳や小魚でカルシウムを補って。

陽タイプ…温泉、スパなど定期的に通って吉。体を温めて。温活しましょう。

陰タイプ…食はネギ、イワシが吉。体が温め代謝を高める食材を選んで。

吉日…1/5 ・1/6 注意日…なし

1月の吉方位…北

開運行動…吉方向でグルメを楽しむ。ラベンダー、シトラスの香水。ヘアサロン、エステで自分磨きを。

冷静に落ち着いて 水を持つあなた

★今までの努力が実を結ぶ1年になりそう。まわりから認められたり、ステップアップ、スキルアップが望めます。少し自信過剰になりそうなので、冷静に落ち着いて行動してください。嫉妬によるトラブルも避けられます。パソコンやスマホの見すぎによる、眼精疲労に注意して。レバーで視神経の疲れを癒やして、しめじなどキノコ系で血を補うといいですよ。

陽タイプ…ウォーキングが吉。時間は気にしなくていいので、少し歩く習慣を。

陰タイプ…温泉成分を含んだ入浴剤でリラックス。時間がなければ足湯、手湯も◎。

吉日…1/5 注意日…1/11

1月の吉方位…なし。地元、近所の神社の参拝がオススメ。

開運行動…ヴィンテージやクラシックなデザインのファッションとアイテム、吉方向がないので遠出を避けて35km圏内(東京でいえば横浜くらいまで)に留めて。パワーストーンのアクセ。

心を安らかにキープ 木のあなた

★2021年は上昇の運気、慎重にことを進めましょう。今年、地道にがんばることがポイント。仕事もプライベートもピッタリなパートナーが見つかりそうなので、人間観察しながら見極めましょう。健康は胃腸に注意して。ホタテ、そら豆は働きを良くして、余分な水分をデトックスするのでオススメ。アレルギーが出やすいので、部屋の掃除をして空調管理を。

陽タイプ…感動が開運のポイント。泣ける笑える、さらに心に沁みる映画など見ると◎。

陰タイプ…岩盤浴、サウナ、ホットヨガなど発汗を心がけて。

吉日…1/9・ 1/10 注意日…1/8

1月の吉方位…北東

開運行動…柑橘系アロマでリフレッシュ。言葉づかいに気をつけて美しい日本をを使う。一流ホテルでのディナー。

注目される 金のあなた

★注目される1年になりそう。スキルアップ、ステップアップのチャンスがあり、アクティブに動きましょう。いずれにせよ、みんなの目が集まるので、気を引き締めてください。

自分にはパワーがあると感じていても、疲労には注意して。ストレスには体の熱を外に出すゴーヤ、気の巡りをスムーズにする三つ葉がオススメ。夜は早めに休んで睡眠にも気をつけて。

陽タイプ…自宅でストレッチが◎。インストラクターのいるジムやスタジオもオススメ。

陰タイプ…ミネラルウォーターをたくさん飲んで、排尿をうながして毒素をデトックスしましょう。

吉日…1/8 ・ 1/9注意日…1/6

1月の吉方位…北

開運行動…元気よくあいさつ、笑顔も吉。ストライプ、ドットほか連続性のモチーフのファッションとアイテム。チーズ、ヨーグルトなど乳製品を食べる。

コミュニケーションを大事に 土のあなた

★家族や仲間とのコミュニケーションを大事にすると、引き立てがありアイデアが浮かぶ1年になりそう。人間関係の断捨離も思い切って吉。利用されていると感じたら、考えたほうがいいかもしれません。体に不調を感じたら早めのケアが大事。軽いメンテナンスのつもりで病院に行ってみて。ストレスには体を温め、気を流すしそ、緊張感を和らげるセロリ、グレープフルーツを。

陽タイプ…トレーニンググッズを使って、自宅で体を鍛えると吉。少し筋力をつけることを意識。

陰タイプ…目薬、ホットアイマスクで目のケアを。眼精疲労にはブルーベリーを。

吉日…1/9 注意日…1/10

1月の吉方位…北東

開運行動…お風呂で頭皮マッサージ。保湿を第一に肌を乾燥させないケア。シルクのパジャマ。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。