FOOD/☆じゃがいものガレット☆ 

FOOD

ビタミンCが豊富なジャガイモ!たくさん食べましょう!

材料

じゃがいも     中3個

細切りベーコン           30g

とろけるチーズ           20g

塩胡椒                          少々

オリーブオイル   大さじ1

①じゃがいもをよく水で洗い、皮を剥いたらスライサーなどで細長くカットします。

(水にさらさないてください)

②じゃがいもに塩ひとつまみ(分量外)、ベーコン、チーズを入れてよく揉み込みます。

味が馴染んだらフライパンを熱します。

③フライパンが温まったら弱めの中火にしてオリーブオイル大さじ1を入れ

じゃがいもをまんべんなく敷き詰めます。

この時上から押し付けるようになるべく空気を抜くようにして焼いていきましょう。

④少し香ばしく焦げ目がつく程度まで焼き上がれば完成です(╹◡╹)♡

*カリカリに焼いた感じがお好きな方は薄くのばして焼いてください!

レシピ提供:お料理研究家M.YUMI先生

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。