FOOD/☆大根サラダ・自家製ポン酢ドレッシング☆

FOOD

まだまだ残暑が続きます。暑い日に大根を美味しく食べよう!

材料

*ポン酢ドレッシング

ポン酢         50cc

砂糖                                     小さじ1

酢                                         大さじ1

ごま油         大さじ1~2

ゴマ                                     小さじ2

しそ(あれば)                        1~2枚

大根          300gくらい

カイワレ        2分の1束

ちりめんじゃこ     30g

かつおぶし                          適量

*大根は、アタマの部分の方が辛みが少ないです。

辛みも少ないのでできればアタマの部分を使いましょう!

①ちりめんじゃこをごま油(分量外)で、カリカリになるまで炒めます。

②大根を千切りにします(スライサーが便利です)

カイワレは半分に。

20~30分ほど水にさらします。

③ドレッシングの材料を混ぜ合わせます。

みじん切りにしたシソも加えます。

④高さがでるように盛りつけて、じゃこ、かつおぶしをふりかけたら

完成です(๑>◡<๑)♡

レシピ提供:お料理研究家M.YUMI先生

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。