ナチュラルヒーリングPhoto/夜桜

ナチュラルヒーリングPHOTO

夜の桜も良いものだ。
そんなことはみんな当たり前に知っているらしくて、たくさんの人が夜桜見物に訪れていた。

無料で入れる公園で、無料で夜桜のライトアップイベントが行われていたのだった。
目立つ色の電線が少し目障りに思えたが、暗い中でひっかけたりしないためだろうかと思えば、それも良しせねばならない。
そしてそのライトアップは、たくさんのLEDライトが上向きに照らすように設置されているのは良いが、場所ごと、数秒ごとにライトの色が変わるようになっていた。
あんまりこう、派手な色とりどりのライトを当てる必要はないように思うのだが、集まった人はきれいだきれいだと言って喜んでいた。
それをきれいだと思うことを否定する気はないが、わざわざ桜の花を別の色のライトで照らさなくてもいいのでは?そんなことをするのなら白い建物でも何でもいいんじゃないか?と思ってしまう。

桜の林…梅の場合は「梅林」と言ったり「梅苑」と言ったりもするのに「桜林」などとは言わないのはなぜかわからないが、桜を集めて植えている公園の一角には、脇の広場にキッチンカーが何台か来ていた。
何を売っていたのかはわからないが、日中が暖かさのわりに夜風が冷たい中、見物のお客さんたちは温かいものを求めて列を作っていた。
カップルや家族連れ、若い仲間たち、元気な子供たちもみな、わりと静かに桜を楽しんでいるようで、穏やかな春の夜だった。

今年の桜は、いつもより長持ちしているように思う。
日中に気温がかなり上りはするが、夜がひんやりするせいもあるだろう。
雨が少ないから、ということもあったろう。
この桜の下、入学式を迎える子供たちに幸おおかれと祈るばかりである。

A.T.迦楼羅
ジオマンシー(ゲオマンシーともいう)占い、西洋占星術、易占いなど、世界各地に古くから伝わる占術の研究者であり、心理カウンセラーとしても多方面で活躍中。
スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属
https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。