ナチュラルヒーリングPhoto/年末

ナチュラルヒーリングPHOTO

一年のおしまいの月にもお参りしよう

なんだかんだで十二月。はやい。今年もまた、あっという間だった、と思われる方も少なくないかも。
何にせよ、日暮れれば夜明けが来て年が暮れれば来年がが来るという「終わりなき世」であり、それこそめでたい。
昨日があり、今日があって明日もあり、日々続いていくのが人生だ。当たり前のようであって、世間世界を見回すとなかなか普通でありきたりである生活ができるのはとてもありがたいことに思える。

時節柄当然お忙しい最中であるかもしれないが、いつも初詣する神社やお寺に、十二月にもまた「今年もお世話になりました」とお参りしてみてはどうだろう。そうすることで、日々生きて来ることができた幸せを実感し感謝し、来年に向けて勢いをつけられそうに思うのだ。

新年のおめでたくもにぎやかしいお参りと違って、静かにおだやかに、感謝の念をもってお参りできると思う。
いろいろあったことしも一年、ありがとう。おつかれさま。また来年もどうぞよろしく。
年の終わりのごあいさつに、そうお礼と先もってのお願いのお祈りをしよう。

A.T.迦楼羅
ジオマンシー(ゲオマンシーともいう)占い、西洋占星術、易占いなど、世界各地に古くから伝わる占術の研究者であり、心理カウンセラーとしても多方面で活躍中。
スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属
https://www.ikuyo.co.jp/top.html 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。