ナチュラルヒーリングPhoto/にゃーご・うぉっちんぐ

ナチュラルヒーリングPHOTO

バードウオッチングならぬ、にゃーご・うぉっちんぐ。
自然野生の鳥を見るのではなく、地域や公園のさくら猫・地域猫を見て歩くのをそう呼んだらどうかと思う。いや、わりと言いにくいので流行らなさそうな気もするが。

いつも散歩に行く池やテニスコートや野球場もある大き目の公園には、たくさんの猫たちがいる。前にもいくらかは紹介したことがあるが、ほんとうにすごくたくさんいるのだ。
中には、全く姿を現さないのもいるようで、よくわかっているいつもの「ごはんのおばちゃん・おじさん」がエサを置いているのを見かけることで、ああ、ここらへんにもいるんだろうなと察するだけで、猫そのものは見たことがない、ということもある。

そんな人見知りの猫だけではなく、だいたいいつも、気を許し接近や接触を許す猫もいるし、ごくたまに気が向けばちょっとこっちに来るくらいのもいる。
そこそこ近くに来るのはいいが、カメラが嫌いな猫もいる。警戒したり、にらんで来たり、レンズを向けると逃げたりする。
触れられるくらい近くに来て、こっちが指を差し出しているのにそこに顔をこすりつけてくるのではなく、地面の杭で顔をこする猫がいて、これはなんとも残念というか、いやもういかにも猫らしいと苦笑するしかない。

A.T.迦楼羅
ジオマンシー(ゲオマンシーともいう)占い、西洋占星術、易占いなど、世界各地に古くから伝わる占術の研究者であり、心理カウンセラーとしても多方面で活躍中。
スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属
https://www.ikuyo.co.jp/top.html 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。