• HOME
  • ブログ
  • 水曜日
  • エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年11月4日~11月10日の健康運と運気アップのポイント

エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年11月4日~11月10日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。11月1日、17日は天赦日なので最強の開運日です。7日、19日は寅の日、お金を使っても戻ってくるといわれているので自分磨きや愛する人へのプレゼントなど有意義に使いましょう。15日は新月、30日は満月です。新月は自分をリセット! ゆっくり休んで。願い事も叶うので月に思いをはせて。新月の願い事は満月に結果が出やすいので楽しみにして。さらに直感力も優れ、運気がアップするときなので、新しい計画を立てたり、古いものを捨てるといいでしょう。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★相手の話を聞いて 火を持つあなた

今週はクールに過ごしたほうがいいとき。相手の話に耳を傾けるようにしましょう。またデトックスにピッタリなので、体に潤いを与え内蔵を元気にする白ごま、胃腸を良好に保つ牛乳を積極的に摂って。お茶を飲むならゴボウ茶がオススメ。我慢が続いてストレスになるなら、サウナや岩盤浴が吉。

陽タイプ…ミネラルウォーターをたくさん飲んで◎。お肌も潤います。

陰タイプ…首のリンパマッサージで体の毒を外に出して。

吉日…11/7・11/9注意日…11/5

11月の吉方位…北

開運行動…国産の食べ物、地元の野菜をいただく。朝日を浴びる。暗い場所には極力行かないこと。ブルー系のファッションとアクセサリー。パワーストンはラピスラズリー。

★チャンス到来 水を持つあなた

目の前にチャンスが溢れています。逃げられないようにしましょう。いつも笑顔でいることが吉。新しいことに挑戦すると出会い運もアップ。素敵なご縁がありそう。今週はテンションがあがるので暴飲暴食に注意。家では消化にいい食事を心がけて。もち米をいただくと吉。せりは余分な水分を出すのでオススメ。

陽タイプ…断捨離、机やベッドサイドの整理整頓が心を緩やかにしてくれます。

陰タイプ…お風呂でゆっくり体を温めましょう。時間がなければ洗面器かシンクで手湯も効きます。

吉日…11/5・11/6 注意日…11/9

11月の吉方位…北、北西

開運行動…リラクゼ-ションできる映像、音楽。キャンドルを灯す。手料理を作って振る舞う。

★パワーが溢れ出す  木のあなた

今週はエネルギッシュに動けそう。自宅でおとなしくしているより、気分の赴くままアウトドアしましょう。近所の公園で読書やランチなども吉。出会いもステージアップのチャンスなので誘われたら積極的に動いて。疲れが残りそうなら、豆腐や長芋を食べましょう。

「自分がどうしたいか」を考えて行動すると吉。

陽タイプ…こんにゃくなど食物繊維を多く摂って。

陰タイプ…口内を清潔に。クリニックで歯のメンテも◎。

吉日…11/9・11/10 注意日…11/7

11月の吉方位…北西

開運行動…花と土がある場所に行く。朝日を浴びて深呼吸する。小さいこどもと遊ぶ。赤系のファッションやメイク。ポーチの整理をする。

★素敵なことが起こります 金のあなた

今までたくさんがんばってきたあなたに、素敵な幸運が訪れそう。始まりはとても小さなことかもしれません。どこに繋がるかはあなた次第ですが、小さなサポートや良縁を大切に過ごしてください。疲れが残っていると運気もダウンします。キャベツや玉ねぎをたっぷり入れた魚貝サラダがオススメ。朝食にはスープなど温かいものを。

陽タイプ…自宅で好きなものを作って食べると吉。

陰タイプ…バスタイムを充実させて。ブスタブで体を温めることも◎。

吉日…11/7 ・11/8 注意日…なし

11月の吉方位…北

開運行動…ヘッドスパ、ヘッドマッサージ。スマホでのコミュニケーション。星空が見える場所で空を眺める、プラネタリウムも可。

★苦手な相手とは距離を 土のあなた

イライラしやすいとき。苦手な相手とは少し距離を置いて吉。仕事でトラブルがあってもあせらずに。金運がダウン気味なので無駄な出費は控えましょう。自分の時間を大事に、ひとり部屋でリラックスして。あさりなど貝類を食べて、体の熱を冷ましましょう。気の流れをよくするピーマンもオススメ。

陽タイプ…心に余裕を持って吉。大きなトラブルにはならないので明るい未来を信じて。

陰タイプ…十分な睡眠を取って自律神経を整えて。早寝早起きが心を軽くします。

吉日…11/4・11/5 注意日…11/8

11月の吉方位…北西

開運行動…イルミネーションのある場所に行く。部屋を間接照明にしてムーディな演出を。カラフルなスイーツ。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

自然界人体
五季五方五悪五色五味五臓五腑五根五体五志
小腸血脈
長夏湿肌肉
西大腸皮膚
膀胱

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。