FORTNE/エスメラルダ千紫の「龍神 九星占い」

水曜日

2021年4月14日~4月20日の健康運と運気アップのポイント

「龍神 九星占い」とは?

9つの星が持つ月ごと、日ごとの運勢を判断し、龍神さまの力を借りて、あなたの健康運、吉方位を視ていきます。体によいレシピも簡単掲載するので、ぜひチャレンジして手軽にヘルシー美人を目指しましょう。

●占い方

早見表から、あなたの九星を見つけてください。

★集中力をキープ 一白水星

何かとミスが出やすいとき、深呼吸して集中していきましょう。チェックは念入りにして◎。プライベートは波乱含みの暗示。言動に注意してね。免疫力が低下しそうだから、栄養補給して早めに寝て吉。4/17は神社にお参りすると運気アップ。

吉日…4/17、4/19

4月の吉方位…北東

4月の開運レシピ「安眠効果あり オートミールのシーフードサラダ」…アサリ、エビ、ホタテ、イカ、酒を入れてふたをし、2~3分蒸し煮にして冷ます。プチトマト、ゆでブロッコリー、オートミールを盛りつける。

★距離をおいて 二黒土星

腐れ縁トラブルに注意。思い切って距離を取ったほうがいいかも。何でもOKしていると、時間と体力の浪費になりそう。自宅に窓を換気して観葉植物を置くと気の流れが良くなって開運します。4/18人脈を広げると将来いいことが。先週にひきつづき胃腸をいたわって。

吉日…4/18、4/20

4月の吉方位…北東

4月の開運レシピ「肌荒れにいい! まいたけ納豆」…まいたけ半パックにラップをしてレンジで30秒。混ぜた納豆に投入して。刻みネギやちぎり海苔をトッピングしていただく。

★少しブレイク 三碧木星

チャレンジしたくなるけど、今週はおとなしめに行動して。派手な動きは先延ばしにしたほうがよい結果につながりそう。困ったら身内に相談を。疲れがピーク超えかな。家でゆっくり休んで。4/20は守りに入ってかまわないから。トラブルは見ないふりでスルー。

吉日…4/19、4/20

4月の吉方位…なし。近所の神社でお参りをしましょう。

4月の開運レシピ「元気になる ネバトロ丼」…湯通しして刻んだオクラ、すりおろし山芋、マグロ赤身をご飯にのせて、ちぎり海苔をトッピングしていただく。タレは生姜醤油、ワサビ醤油で。

★甘い言葉に注意 四緑木星

美味しい話が舞い込んでも迷わず断って吉。ずるずる答えを引き延ばさないで、ノーという勇気を持って。不注意からのケガに注意!外に出たらボーッとしないでね。4/20は対人トラブルがあるかも。意見を言わず聞き役でいると凶は去ります。

吉日…4/20

4月の吉方位…なし。近所の神社でお参りしよう。

4月の開運レシピ「脳を動かす サバ缶ディップ」…サバ缶のサバとオイルを分ける。粗めにカットしたサバ、玉ねぎ(みじん切り) 1/4個分、マヨネーズ大さじ5、レモン汁 小さじ2、さば缶の汁 小さじ1、粗挽き黒こしょう 少々を加えて混ぜ、パンにつけていただく。焼いても◎。

★心がナーバス 五黄土星

なぜか不安で落ち込んでしまいそう。無理して気持ちを盛り上げなくていいから。早めに帰宅してリラックスしょいましょう。歯のメンテナンスがオススメ。口内スッキリで気分が変わります。ストレスからの爆買い・爆食いは避けて。4/18はペットや子どもとふれあって吉。

吉日…4/14、4/16

4月の吉方位…北

4月の開運レシピ「口臭ケアにも ヨーグルト味噌汁」…お好きな野菜を煮て、味噌汁を作ります。一人分ならば、味噌大さじ1/2、プレーンヨーグルト大さじ1/2で味付ける。すりごまを加えても◎。

★美肌に磨きを 六白金星

スキンケアをがらり変えると美人力がアップ。オーガニック系もしくはクリニック系のコスメを。4/16は対人に注意! 家族を含めパートナーともギクシャクしそう。言いたいことを少し我慢してソフトな対応で回避。腰痛が気になるなら鍼灸、整体でケアを。

吉日…4/14、4/15、4/17

4月の吉方位…北

4月の開運レシピ「骨を丈夫に ツナと新生姜サラダ」…新生姜、キュウリ、ハムを千切りにして混ぜ合わせて、オイルを抜いたツナ缶、マヨネーズと塩こしょうを加えていただく。

コーンを加えてもOK。

★幸運の波に乗って 七赤金星

ステキな出来事がたくさんありそう。ネガティブになってはもったいない。どんどん幸せを受け取りましょう。フェイスケアやボディケアは効果に期待大。ダイエットもいいかも。

4/15は出会いのチャンスあり。健康状態は心配ないから思いっきりチャレンジを。

吉日…4/14、4/15、4/16、4/18

4月の吉方位…北東

4月の開運レシピ「疲労回復 簡単ニラ玉」…卵 2個、醤油 小さじ1、中華だし(顆粒) 小さじ1/2を合わせておく。ニラ二束を切ってごま油でさっと炒め、混ぜた卵を溶き入れる。

★思い切って行動を 八白土星

ナーバスだったかもしれないけど、盛り返しました。思い切って行動してみましょう。自分がしたいことをアクティブに行えば結果がついてきます。野菜とフルーツを中心にいただくと健康運もアップ。多少無理しても大丈夫。4/15は超ラッキーデー楽しんで!

吉日…4/15、4/17、4/19

4月の吉方位…北東

4月の開運レシピ「カルシウム補給! アスパラ白和え」…キッチンペーパーに包んだ豆腐を耐熱容器に入れてレンジで5分。水気を切る。塩ゆでしたアスパラを好みの大きさに切る。豆腐をつぶして、白練りゴマ大さじ1、砂糖小さじ2、醤油大さじ1、豆乳か牛乳大さじ1と混ぜる。アスパラ、細切り人参を混ぜ合わせいただく。

★チャレンジしよう 九紫火星

チャレンジして結果が出せるとき。積極的に動いて幸運を捕まえましょう。目立つ存在になっても、優しさを忘れないで。周囲とのバランスを大事にするとさらに高評価が。健康運は上昇中。パワーフードでさらにアクティブに過ごして。4/16は誤解を解くチャンス! 素直になると絆が深まりそう。

吉日…4/16、4/17、4/18、4/20

4月の吉方位…北

4月の開運レシピ「体がほっこり 生姜コンソメスープ」…キャベツ1/4玉

にんじん1/4本、カブ1/2個を細切りにして、水300~400CCとコンソメ小さじ2、

チューブ生姜をお好みで入れて中火で、火が通るまで加熱する。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「30年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。