エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年12月9日~12月15日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。12月4日は大安の巳の日、お金は有意義に使ってください。大好きなひとにプレゼントやご馳走したり、他人を喜ばせてもいいでしょう。10日は大安で一粒万倍日。何事にもチャレンジしていきましょう。さらに16日は巳の日、25日は寅の日で宝くじを買うのもベスト。21日は冬至なので、ゆずなど柑橘系の入浴剤でバスタイムが◎。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★1日を見直す 火を持つあなた

生活が不規則ではありませんか。寝る時間は安定しなくとも起きる時間を決めるといいでしょう。お休みの日はスケジュールを入れてアクティブにね。パワー不足を感じたら、ビタミンを多く含んだ豚肉、気や血を補うマグロ、疲労を回復してくれるイカを食事に取り入れてみましょう。

陽タイプ…ジムやフェットネスに行って体を動かして吉。自宅トレーニングでも◎。

陰タイプ…りんご、ハム、卵など丸いフォルムの食材を取り入れて吉。

吉日…12/12・12/13注意日…12/14

12月の吉方位…北、北西、南西

開運行動…空中庭園など空に近い場所に行く。星のモチーフを使ったファッションやアイテム。日本酒をいただく。

★騙されないように注意 水を持つあなた

対人関係がちょっぴり危険な状態かも。相手の話をよく聞いて、上手い誘いには乗らないことで回避できます。近づいてくる異性にも注意して吉。心が不安で寂しいなら、自分だけのお守りを見つけて。少し高めのアクセも吉。血を補う食材をたくさん摂りましょう。コラーゲンたっぷりの手羽先、肌にも良い豆乳がオススメ。

陽タイプ…好きなタイプのマッサージやエステに行って吉。体を癒やして。

陰タイプ…入浴剤でデトックス。バスソルトなど塩ひとつまみでも◎。

吉日…12/12・ 12/14注意日…12/8

12月の吉方位…北、南東

開運行動…海、渓谷、湧水などきれいな水のある場所に行く。月のモチーフのファッションやアイテム。太極拳やヨガなどの1日体験。

★判断力が高まる  木のあなた

頭が冴えて仕事もプライベートも直感に従って吉。男女関わらず、いいパートナーとの縁が生まれそう。素直になって何でも話して吉。自分で自分を縛ることはNGです。運気がダウンします。心がまだ不安定なら、ホルモンバランスが原因かも。血液をさらさらにするらっきょう、豊富な鉄分を含む牡蠣を積極的に摂って。

陽タイプ…お部屋の空間を整えましょう。お気に入りの雑貨を買って部屋を飾って。

陰タイプ…家族との時間を大切に。わだかまりがあるなら早めに連絡を。

吉日…12/12・ 12/14注意日…12/11

12月の吉方位…北東、南西

開運行動…植物園など野草と触れ合える場所に行く。十字架などクロスモチーフのファッション。骨の歪みなど体のメンテナンスを。

★乗り切って 金のあなた

忙しくなったり、トラブルに巻き込まれそうなとき。心を落ち着かせて対処しましょう。今はじたばたしても始まりません。とにかく流れに任せることが吉。見渡せば強いヘルパーがいるかも。見つけたら即アドバイスをもらいましょう。胃腸に負担がかかったら、働きをよくするもち米、イライラやほてりを鎮めるせりがいいでしょう。

陽タイプ…あなたを縛っているひとがいるなら、距離を取るようにして吉。

陰タイプ…可能であれば部屋でゆっくり過ごして。プライベートのおつきあいも今週はお休みに。

吉日…12/13・ 12/14注意日…12/10

12月の吉方位…北東、南東、北西

開運行動…森林や緑のある公園に行く。フォーンセクションのある音楽を聞く。朝日を浴びる。

★世界が広がるチャンス 土のあなた

(キャプション)

ツキがある幸運の1週間になりそう。どんどん進んで吉。落ち込むことがあっても、「これは終わったこと」と気分をチェンジしていくと運気がアップします。笑顔で乗り切れば、きっと大丈夫。踏ん張るためにはえび、しそは、気の巡りをよくしてくれる食材で体にパワーチャージしましょう。

陽タイプ…ミネラルウォーターをたくさん飲んで。毒素をデトックスして◎。

陰タイプ…不安なことは吐き出しましょう。友人に話せばすっきりします。

吉日…12/10・ 12/11注意日…12/12

12月の吉方位…北西、南東

開運行動…ショッピングモール、イベントホールに行く。ライオンや鷲など強い動物のモチーフのアイテム。白くて美しい食器を購入する。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。