• HOME
  • ブログ
  • FORTUNE , 木曜日
  • お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

FORTUNE

穴は掘ったら必ず埋める!がハワイのジンクス

世界各地にさまざまなジンクス(縁起担ぎ)があるように、ハワイにも昔から伝わるユニークなジンクスがいくつもあります。その一つが、「穴は掘ったら必ず埋める」というもの。なぜなら、地面に掘られた穴はお墓を連想させることから、「地面の穴→死人が来るのを待っている→悪いことが起こる→不吉」と考えられているのです。

「穴を掘ったら埋める」ということ自体は、それほど突飛なジンクスではありませんよね。でも、人は海岸で遊ぶとつい穴を掘ってしまうもの。そして、ハワイにはビーチが山ほどあるのです。そんなジンクスを知らない海外からの旅行者が、知らないうちにタブーを冒してしまうことって、意外と多いのではないでしょうか? 実際、外国人の子どもが穴を掘っていたところ、地元のお年寄りが叱っている光景を目にしたという話もあります。くれぐれも、穴を掘ったらきちんと埋めてから、その場を去りましょう。

あなたが葬り去りたいあなたの側面とは?

ここで心理テストです。

あなたはハワイのビーチに立っています。目の前には穴が掘られていて、そこに何かがあります。それを誰にも見られないよう、あなたは急いで埋めようとしています。さて、穴に埋められているものは何?

A 鏡

B メガネ

C マスク

D 口紅

E ファンデーション

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

選んだものは、誰にも知られず葬り去りたい「自分の黒側面」の象徴。さて、それは何でしょう?

A ナルシストレディ

口では「私なんて」とか言っといて、実は自分が一番好き!

B 独善ガンコ娘

自分と他人をいつも比較してるし、自分が絶対正しいと思う!

C コミュ障系ガール

和気あいあいとかホント苦手。できたらほっといてください!

D おしゃべりライアー

「内緒ね」って言われたら絶対喋る。三度の飯より噂大好き!

E 能面エゴイスト

いつも冷静とか言われるけど、人のことはどうでもいいだけ!

イリアヒケイコプロフィール

本場ハワイ現地で修行をし、ハワイアンスピリチュアルな世界から英知の力を学ぶ。

鑑定歴は、10年。ハワイアンタロット占いでイベントや対面、電話鑑定、ラインチャット占いなど多方面で活躍中。

スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。