ハワイアンタロット占い 7月30日更新

木曜日

お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占いは、イリアヒケイコ先生の担当です。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。今週は、ハワイの文化や歴史から紐解くラッキーフードです。

一度は行きたい!ハワイ島ヒロのファーマーズマーケット

豪華なリゾートホテルや人気のレストランで楽しむのもいいけれど、ローカルハワイを堪能するのなら、ぜひ一度は行ってみたいのがファーマーズマーケット。日本の「朝市」や「産直」のような感じなので、ハワイ各地で開催されていますが、イチオシはやっぱりハワイ島ヒロのマーケット。屋根しかないバラック小屋のようなスペースに、野菜や果物、ジャム、お惣菜、お花、石鹸などが所狭しと並んでいます。

特に、果物は見ているだけでもワクワクします。バナナ、パイナップル、マンゴー、パパイヤ、ランブータン、ライチ…。新鮮な南国フルーツが、どれも信じられないくらい安いのです。お店で食べるのもいいですが、ファーマーズマーケットで仕入れてビーチで食べていると、ちょっとしたロコ気分が味わえますよ。

試験の前に食べたいラッキーフード「ドラゴンアイ」

もしもあなたがハワイのファーマーズマーケットに行って、色とりどりの南国フルーツの中に、小さな茶色い「むかご」のようなものを見つけたら、迷わずぜひゲットしましょう。それが、今回のラッキーフード「ドラゴンアイ」です。

ドラゴンアイはライチを地味にしたようなフルーツで、半透明の果肉とその中にある黒い種子が、まるで竜の眼のようなところからその名がつけられています。漢字にすると「竜眼」で、中国語ではロンイエン、日本語だとリュウガンといえば、ご存知の方もいると思います。日本でも、ドライフルーツやシロップ煮の缶詰は比較的簡単に手に入るし、沖縄などでは栽培もされています。

ドラゴンアイの果肉には、脳のエネルギーとなるブドウ糖、疲労回復効果のあるビタミンC、活力を生み出すビタミンB2などの栄養素が多く含まれています。また、記憶力を向上させるといわれているコリンという成分も豊富なので、試験勉強など頭を使って疲れているときのデザートには、もってこい。 ドラゴンのパワーで運気アップも期待できます!

イリアヒケイコプロフィール

本場ハワイ現地で修行をし、ハワイアンスピリチュアルな世界から英知の力を学ぶ。

鑑定歴は、10年。ハワイアンタロット占いでイベントや対面、電話鑑定、ラインチャット占いなど多方面で活躍中。

スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。