☆ジェノベーゼスープパスタ☆

FOOD

「私に恋してイタリアンソース」でパスタを作りました~♡

恋する乙女よ!恋する相手のハートをいただきます!

材料  (1人前)

にんにく       2~3かけ

チキンブイヨン    1個(固形)

水          200cc

バジルソース     大さじ1

粉チーズ       大さじ1

舞茸         50g

ベーコン       30~40g

スパゲティ(1.4mm)        100g

オリーブオイル    適宜

(以前作ったバジルソースを使います。日持ちをさせるため、このバジルソースに粉チーズが入っておりません。料理をするときに少し多めの粉チーズを入れて使います。)

①ニンニクは薄くスライス、まいたけは手で細くちぎります。

②フライパンにベーコンを入れて炒めます。火加減は中火より少し弱めが良いでしょう。

③炒めたベーコンを取り出し、オリーブオイル、にんにく、まいたけを入れしんなりするまでよく焼きます。

④フライパンにベーコンを戻し、水、チキンブイヨンを入れて一煮立ちさせます。

⑤お湯を沸かし(分量外) 1リットルに対して1%位の塩を入れ、(今回は細めの麺を使ったためいつもよりも塩分を控えめにしました) スパゲティを茹でます。

この時茹で時間より1分少なめに茹でます。

⑥スパゲティが茹で上がったら、フライパンに入れ、バジルソースと粉チーズも一緒に入れます。粉チーズが固まってしまうのでよく混ぜながら煮てください。

お皿に盛り付けて完成です!

レシピ提供:お料理研究家 M.YUMIKO先生

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。