エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年12月23日~12月29日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。12月4日は大安の巳の日、お金は有意義に使ってください。大好きなひとにプレゼントやご馳走したり、他人を喜ばせてもいいでしょう。10日は大安で一粒万倍日。何事にもチャレンジしていきましょう。さらに16日は巳の日、25日は寅の日で宝くじを買うのもベスト。21日は冬至なので、ゆずなど柑橘系の入浴剤でバスタイムが◎。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★ちょっとお休みして 火を持つあなた

ちょっとお休みパワーを貯めるとき。今は動くときではありません。ブレイク週間だと思っておとなしくしていてください。アクティブになるのは来週からにして吉。食欲増進するアスパラ、気や血のめぐりを改善するにんにくを摂ってください。栄養バランスを整える卵も◎。にんにくのアスパラ卵炒めがベスト。

陽タイプ…自分のいいところ探しをしてみて。スマホにメモしても◎。

陰タイプ…シルクやコットンなど、体に優しい素材のパジャマで安眠。

吉日…12/22 ・12/24  注意日…12/25

12月の吉方位…北、北西、南西

開運行動…ガーデニングなどタネから植物を育てる。リポート研究書を読む。間接照明やアロマキャンドルで瞑想をする。

★浄化すること 水を持つあなた

先週に引き続き、対人関係を見直すと吉。もやもやとした気持ちなら、きちんと相手に直してほしいこと、これから状況を良くすることを話してみて。意外と解決は早いかも。考えすぎないことも乗り切るコツ。余分なものを外に出すなら、胃腸の働きを助ける山芋、水分コントロールをする冬瓜がいいでしょう。ふたつの食材で簡単スープも◎。

陽タイプ…夜のヒーリングタイムを充実させて。クラシックを聞くと落ち着きます。

陰タイプ…年末の時期、感謝を込めて思いを伝えたいひとににプレゼントを。

吉日…12/23 ・ 12/26注意日…12/25

12月の吉方位…北、南東

開運行動…フェミニンなファッション。水回り、収納スペースの整理整頓。冷蔵庫も吉。ミネラルウオーターをたくさん飲む。

★トラブルがあってもメゲないで 木のあなた

トラブルやアクシデントが多い1週間になりそう。自分にないものを悩まずに、日々生きていることに感謝しましょう。対処方法は愛のパワー。友人、家族に頼ってください。アドバイスには素直に従って吉。キウイフルーツで体の熱をとって胃腸の働きを整えましょう。とうがらし、八角などの和漢スパイスは食欲不振に効き目があるので料理のアレンジに。

陽タイプ…テーブルやデスク周りをキレイに。ホコリや汚れを取ってスッキリさせて吉。

陰タイプ…潤い不足を感じたら保湿ケアを。手羽先、豆乳で内側からもキレイに。

吉日…12/27 ・ 12/28 注意日…12/22 

12月の吉方位…北東、南西

開運行動…早寝早起きバランスを考えた食事。1日のルーティンを決めてメリハリを持って過ごす。怒りが起こったら深呼吸5回。

★賢くなりすぎず 金のあなた

自分ががんばらなければならないと考えすぎていませんか。今週は天然で何も考えずにすごして。あなたは賢いひとだから、みんなが頼りにするかもだけど。手抜き息抜きで過ごして吉。碑が弱っているかもしれないので、じゃがいもを摂って。潤いには落花生をおやつに。落花生は薄皮に薬効があるので皮ごといただきましょう。

陽タイプ…帰宅後の過ごし方を見直して吉。テレビやPCをお休みして読書やヨガや瞑想を。

陰タイプ…関節を動かすエクセサイズを。太極拳、キックボクシングがオススメ。

吉日…12/26 ・ 12/28注意日…12/27

12月の吉方位…北東、南東、北西

開運行動…家族、仕事場などの女性を敬うように行動する。窓、棚の上、電気のシェードなど普段手の届かない場所を掃除。ハートモチーフのアクセサリーやアイテム。

★開放されるとき 土のあなた

あなたを縛っていたこと、ひとから開放されるとき。思い切って辞める、つきあいに距離おくようにすると吉。いらないものを断捨離するのも吉。冷えが気になるのであれば、胃腸を温める鮭、ラム肉がオススメ。飲み物はジンジャーティやシナモンコーヒーなどがベスト。冷たい飲み物はNG。

陽タイプ…自分で料理を作って食べましょう。インスタントでも構いませんがお皿に移して。

陰タイプ…アミノ酸、ビタミンのあるサプリメントやドリンクを摂って◎。

吉日…12/22 ・ 12/25注意日…なし

12月の吉方位…北西、南東

開運行動…ラインストーンのついたアイテム。テーブルセッティングや盛りつけにこだわって食事をする。吉方向に行き、フルーツを使ったデザートをいただく。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。