• HOME
  • ブログ
  • FORTUNE , 木曜日
  • お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

FORTUNE

イリアヒケイコ先生の2021年開運占いつき福袋只今販売中。1月31日まで!

https://ikuyo-ikuyo.stores.jp/items/5e1b168b5b120c1f38cd7a79

影が体の中に吸い込まれるラハイナ・ヌーン現象

ハワイでは年に2回、自分の影がなくなる瞬間があります。自分だけでなく、そこかしこから影が消えてしまうのです。これは、太陽の直下となった地点に生じる天文現象で、「ラハイナ・ヌーン(Lahaina Noon)」と名付けられています。ラハイナは「残酷な太陽」を意味するハワイ語ですから、「残酷な太陽が照りつける午後」というような意味になります。

ラハイナ・ヌーンはメキシコや台湾などでも見られる現象ですが、ハワイでは昔から特別なものとして大切にされいます。もともとは「カウ カ ラ イ カ ロロ(kau ka la I ka lolo:太陽が頭上を通る)」と呼ばれ、影がその人のマナ(mana:精神的な力)とともに体の中に吸い込まれた瞬間、宇宙と一体になり神秘的な力が宿ると信じられていました。現在でも、ビショップ博物館やイミロア天文学センターなどでは、毎年ラハイナ・ヌーンが起きる日時を発表しています。

あなたの中に宿る秘められたパワーとは?

ここで心理テストです。

あなたはハワイにいて、今まさにラハイナ・ヌーンを迎えています。自分の影が地面から消えた瞬間、体の中に一筋の光が差し込んできました。さて、それは何色の光でしたか?

A 赤

B オレンジ

C 黄色

D 口緑

E 水色

F 藍色

G 紫

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

選んだものは、体の中に存在する7つのチャクラ(エネルギーセンター)を象徴する色。あなたは、そのチャクラが司るパワーを潜在的に持っている可能性があります。

A 赤(第1チャクラ)

家族や職場など、自分が所属する集団の守護神。ひとたび集団に危機が訪れたときには、火事場の馬鹿力を発揮するはず。

B オレンジ(第2チャクラ)

俗に言う「あげまん」パワーの持ち主。人生でも仕事でも、パートナーの才能を伸ばし、自らも輝きを増していくはず。

C 黄色(第3チャクラ:みぞおち)

引き寄せマスター。我が強いわりに不思議と嫌われることが少なく、いつの間にか欲しいものを手に入れているはず。

D 緑(第4チャクラ)

人々の心を癒す愛の伝道者。「北風と太陽」の太陽のように、最終的には誰もがあなたを受け入れ心を開くはず。

E 水色(第5チャクラ:喉)

意思の力でどんな困難も乗り越えていく開拓者。ときには周囲を巻き込み、社会を変えるほどの力を生み出すことも。

F 藍色(第6チャクラ:眉間)

神秘の知恵者。言葉が分からない外国人とでも会話が成立するなど、自分でもよく分からない能力を発揮することも。

G 紫(第7チャクラ)

たましいの求道者。しばしば奇跡的なことに出会ったり、突然未来の出来事がひらめくなど超自然的な経験をすることも。

イリアヒケイコプロフィール

本場ハワイ現地で修行をし、ハワイアンスピリチュアルな世界から英知の力を学ぶ。

鑑定歴は、10年。ハワイアンタロット占いでイベントや対面、電話鑑定、ラインチャット占いなど多方面で活躍中。

スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。