エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」

水曜日

2022年2月24日~2022年3月2日の健康運と運気アップのポイント

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。

物質など形のあるものに価値を見出す時代は終わり、心やコミュニケーションが開運のポイントになる時代が始まりました。年齢、性別、立場や役職に囚われなくていいのです。マウンティングしたり、相手を低く見て態度を変える人たちは淘汰され孤立するので、気にせず騒がず、自分の感情優先で楽しみを見つけていきましょう。とにかく、こだわらず、必要のないもの、必要のないことを手放してください。

2022年は財運アップのチャンス! 今年に稼いだお金は大きく夢に繋がります。ラッキーカラーは白、グレー、銀。運気アップを狙えるので、ぜひ身につけてくださいね。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★秘密が漏れやすい 火を持つあなた

何か秘密を持っていたら、外に漏れてしまいそう。大きなダメージはないけど、誤解されそうなら素直に謝って吉。契約系など書類は見直してチェックを。悩みは溜め込まず、即相談すると解決の早道に。食べすぎ飲み過ぎによる胃もたれの暗示。胃腸の疲れにはホタテがオススメ。働きを高めたいなら、そら豆。

陽タイプ…ホットパックで目を温めて吉。日中はサングラスや帽子で光から守りましょう。

陰タイプ…朝はホットドリンクや温かいスープで体を温めて◎。コンディションが整います。

吉日…2/25、 2/26注意日…2/24

2月の吉方位…東

開運行動…通勤ルートを変えてみる。今までとは違ったテイストのファッション。ナチュラルなアイテム

★家族やパートナーのトラブルが 水を持つあなた

自身は順調なのに、家族や友人、パートナーのトラブルに巻き込まれそう。じっくり話を聞いて、ゆっくり解決していくと吉。今、他者のために動くことで、後々、運気がアップします。リフレッシュは部屋の掃除。思い切って春らしく模様替えも幸運を運んでくれます。健康の悩みは年上女性のアドバイスで解決しそう。

陽タイプ…何事も「本当にやりたいのか」を考えて。違ったら方向転換が吉。

陰タイプ…身の回りのいらないものを断捨離して吉。過去の思い出も含めて。

吉日…2/24、2/28注意日…2/25

2月の吉方位…東

開運行動…お気に入りのステーショナリーを見つける。スクランブルなど大きめの交差点に行く。ビューラーやツケマなどアイメイクグッズ。

★エゴは抑えて 木のあなた

わがままが炸裂しそう。相手をかわいく困らせるのはいいけど、振り回しては運気がダウンします。自分勝手な想像で怒ったり悲しまないように、現実を見るようにしましょう。

窓を開けて空気入れ替えると吉。深呼吸をしてリフレッシュしましょう。新しいアイデアが浮かぶかも。ストレス解消にはゴーヤがオススメ。ビタミンCが豊富で、胃を守ってくれます。

陽タイプ…自宅の一駅前で降りて散歩、自転車で遠出など体を動かして◎。

陰タイプ…ウォーキングなど有酸素運動を取り入れて。心拍数をあげると吉。

吉日…2/26、2/27 注意日…2/28

2月の吉方位…南

開運行動…焼き肉やステーキなどスタミナ食を食べる。キャンドル、お香など火をつけるアイテム。近場の温泉に行く。

★出会いのチャンスあり 金のあなた

恋も仕事も順調に進むとき、シングルは元カレよりステキなパートナーが現れるかも。ペアは、初めて会ったときのことを思い出して吉。相手のいいところを書き出すと心がスッキリ。マッサージや鍼灸、整体などで体のメンテナンスを。ダイエットはほどほどに。デトックスには、まいたけ、リンゴ、山芋を食べましょう。血の巡りもよくなります。

陽タイプ…呼吸に意識を集中しましょう。鼻から吸って口から吐く腹式呼吸を試して。

陰タイプ…イヤだと決めつけていることに向かってみて。意外とすっきり解決できそう。

吉日…2/27、2/28 注意日…2/21

2月の吉方位…西

開運行動…歴史ある城や遺跡に行く。パソコンやスマホの古い情報は捨てる。水晶や真珠のアクセサリー。

★嫌なことにはNOを 土のあなた

アクティブに動けるとき。リモートでも積極的に情報収集をすると吉。図書館や書店にも足を運んでみて。「話が合わないな」と感じる相手との会話も嫌がらずにしていくと運気がアップします。何事も感謝! 「ありがとう」の連呼で、さらにいいことが。美肌を目指すなら、黒ごま、鮭、黒豆がオススメ。白い食材も肌を潤します。

陽タイプ…肌の保湿を心がけるとモテ度アップ。ツヤ肌で勝負しましょう。

陰タイプ…頭皮マッサージをしてみて。髪のトリートメントも忘れず。

吉日…2/23、 3/1注意日…2/28

2月の吉方位…西

開運行動…海辺など風が流れる場所に行く。マフラーやスカーフなど首に巻くアイテム。大きな動物のモチーフ。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。