• HOME
  • ブログ
  • 水曜日
  • エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年10月21日~10月27日の健康運と運気アップのポイント

エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年10月21日~10月27日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。10月23 日は上弦の月、パワーが満ちるのでアクティブに行動して。願い事を書き出すことも吉。16日と28日は、龍の日です。金運アップが狙えるので、本当に欲しい物を買うなり、自分に投資でエステなどもいいかもしれません。テンションあげていくと、仕事が入ったりと経済に繋がるかも。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★変化のとき 火を持つあなた

変化を恐れずに進んでください。自分の気持ちに正直に過ごしましょう。状況が変わるかもしれませんが、必要なことだと心して。その場しのぎのウソは運気がダウンするので注意して。健康を左右する知恵やアイデアが得られそうなので、エンテナを張っておいて吉。不安な気持ちになったら、シソやミントが効果的です。

陽タイプ…腕や肩、足首を回して血と気の巡りを整えて。

陰タイプ…手のひら、指のツボ押しをして。手のストレッチも◎。

吉日…10/22・10/24 注意日…10/21

10月の吉方位…北西、南西

開運行動…渓谷に行く。地名に谷がつく場所に行く。紫カラーのアイテムとファッション。

★自信を持って 水を持つあなた

信じた道を進めと龍神さまが告げています。今行っていることを信じて進めば、幸運が得られるのです。安心して運気の波に乘りましょう。健康運アップには、生牡蠣、ホタテ、イカなどの魚介類が◎。新鮮な食材を食べることで、さらにパワーアップ。小さな観光で、地元の名産をいただくのもオススメ。

陽タイプ…艶髪で開運します。ヘアオイルなどで光沢を意識して。

陰タイプ…オンオフを大切にして。残業はせずに定時で帰宅しましょう。

吉日…10/25・10/27 注意日…10/26

10月の吉方位…なし *吉方位がなくても気にすることはありません。遠出は控えて、移動は30km~35km以内(東京からであれば横浜くらい)に。

開運行動…湖に行く。パールのアクセ。鳥居をくぐる。

★必要なものが手に入る  木のあなた

美容もダイエットも健康も必要なものが手に入ります。ギフトを受け取る準備をしておいて吉。好運気なのでネガティブな気持ちは禁物。とにかく「ついている」を口癖に進みましょう。

体に熱が溜まりやすい暗示あり。白菜、小松菜を積極的に摂ってください。今週は自分自身を愛してあげると、さらに運気がアップしますよ。

陽タイプ…眼球を上下左右に動かす。ぐるぐる回すと眼精疲労に効果が。

陰タイプ…指の保湿を心がけて。ハンドマッサージも◎。

吉日…10/24・10/25 注意日…10/26

10月の吉方位…北東、南西

開運行動…大きなターミナル駅に行く。ネックレスやブレスレットのアクセ。ドーナッツ、ロースケーキなど丸いスイーツ。

★バランス感覚を活かす 金のあなた

ひらめき、集中力も十分にあり、あなたのバランス感覚を活かすとき。仕事もプライベートの人間関係も良くなっていきます。周りを見渡すと頼れるひとがいるので甘えて吉。血の巡りをよくするライチ、体力回復が臨める羊肉がオススメ。ジンギスカンなども楽しいでしょう。納豆、ヨーグルトなど発酵食品で健康運がアップ。

陽タイプ…ミネラルが豊富な岩塩や海塩を積極的に摂る。

陰タイプ…自然の空気を味わいながら森林浴を楽しむ。

吉日…10/25・10/27 注意日…10/24

10月の吉方位…北東、南西

開運行動…ハイキングをする。アウトドア・キャンプを楽しむ。大地を踏みしめる。

★魅力があふれて 土のあなた

どんどんアピールして吉。今週は魅力があふれて注目が集まりそう。力も発揮できるので、物怖じせずに進みましょう。ボディ磨き、美顔なども効果が出やすいので、エステに行くもよし、パックや美容液などプラスのお手入れも◎。肌乾燥には手羽先、落花生で潤いを得て艶美人になりましょう。

陽タイプ…歯のホワイトニングが◎。クリニックのメンテもオススメ。

陰タイプ…こんにゃく、レタスなどの食物繊維で、腸内デトックスを。

吉日…10/26・10/27 注意日…10/21

10月の吉方位…北東、南西

開運行動…ガーデニング。土のある場所に行く。赤いアイテムや赤いファッション。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

 自然界人体
 五季五方五悪五色五味五臓五腑五根五体五志
小腸血脈
長夏湿肌肉
西大腸皮膚
膀胱

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。