FORTNE/エスメラルダ千紫の「龍神 九星占い」

水曜日

2021年4月7日~4月13日の健康運と運気アップのポイント

「龍神 九星占い」とは?

9つの星が持つ月ごと、日ごとの運勢を判断し、龍神さまの力を借りて、あなたの健康運、吉方位を視ていきます。体によいレシピも簡単掲載するので、ぜひチャレンジして手軽にヘルシー美人を目指しましょう。

●占い方

早見表から、あなたの九星を見つけてください。

★相手への思いやりを 一白水星

ひとりで暴走してしまいたくなるけど、ちょっとクールダウンしたほうが良さそう。相手に対する思いやりを一に行動を。4/11あたりが疲れのピーク。早めに眠って体力を温存して。精神的なストレスも気になるので、寝る前に呼吸を整えながらヨガ瞑想がいいかも。

吉日…4/8、4/10

4月の吉方位…北東

4月の開運レシピ「安眠効果あり オートミールのシーフードサラダ」…アサリ、エビ、ホタテ、イカ、酒を入れてふたをし、2~3分蒸し煮にして冷ます。プチトマト、ゆでブロッコリー、オートミールを盛りつける。

★吉ウィークになりそう 二黒土星

運気アップの兆し! 今週は吉ウィークになりそう。アクティブに動かないと、いい波ににれないから。どんどん発言して願いを叶えて。胃腸が弱っているかもだから、温かい飲み物や食べ物をいただきましょう。4/8は嫌なことがあったら笑い飛ばせば大吉。

吉日…4/9、4/10

4月の吉方位…北東

4月の開運レシピ「肌荒れにいい! まいたけ納豆」…まいたけ半パックにラップをしてレンジで30秒。混ぜた納豆に投入して。刻みネギやちぎり海苔をトッピングしていただく。

★誰にでもいい顔しない 三碧木星

優しいのは分かるけど、誰にでもOKでいい顔していると気持ちがナーバスになるかも。時には断る勇気を持って。疲れが腰にきそうなので、ヒールは避けて。夜はゆっくりバスタブでマッサージを。仲間と何かをスタートさせるのなら4/9以降がベスト。

吉日…4/10、4/11

4月の吉方位…なし。近所の神社でお参りをしましょう。

4月の開運レシピ「元気になる ネバトロ丼」…湯通しして刻んだオクラ、すりおろし山芋、マグロ赤身をご飯にのせて、ちぎり海苔をトッピングしていただく。タレは生姜醤油、ワサビ醤油で。

★肩の力を抜いて 四緑木星

今週はリラックスをテーマに。肩の力を抜いて行動しましょう。問題があっても気にせず、「そんなこともあるね」と聞き流すと解決が早くなります。北西方向に難あり。出向くときはケガに注意して。4/11以降、出会いのチャンスが増えそう。外出時のファッションチェックを。

吉日…4/11、4/12、4/13

4月の吉方位…なし。近所の神社でお参りしよう。

4月の開運レシピ「脳を動かす サバ缶ディップ」…サバ缶のサバとオイルを分ける。粗めにカットしたサバ、玉ねぎ(みじん切り) 1/4個分、マヨネーズ大さじ5、レモン汁 小さじ2、さば缶の汁 小さじ1、粗挽き黒こしょう 少々を加えて混ぜ、パンにつけていただく。焼いても◎。

★癒やしが必要 五黄土星

癒やしが足りないかも。親友とおしゃべり、動物をかわいがる、花を愛でるなどして、リラックスタイムを作りましょう。ファッションは黒やグレーではなく明るめのカラーで運気アップ。4/12は事関係でいいことがあるかも。褒められたり認められたりかな。

吉日…4/7、4/12

4月の吉方位…北

4月の開運レシピ「口臭ケアにも ヨーグルト味噌汁」…お好きな野菜を煮て、味噌汁を作ります。一人分ならば、味噌大さじ1/2、プレーンヨーグルト大さじ1/2で味付ける。すりごまを加えても◎。

★噂に惑わされず 六白金星

嫌な話を耳にしても気にしないで。相手にすると泥沼化しそう。受け流して吉。そのうちたち消えるから安心して。今週は公園や山など、緑がある場所に行くと運気アップ。関節の疾患が出やすいので、ストレッチやウォーキングで体をほぐして解消。4/12はスパイシーなものをいただいて邪気払い。

吉日…4/5、4/6

4月の吉方位…北

4月の開運レシピ「骨を丈夫に ツナと新生姜サラダ」…新生姜、キュウリ、ハムを千切りにして混ぜ合わせて、オイルを抜いたツナ缶、マヨネーズと塩こしょうを加えていただく。

コーンを加えてもOK。

★感情的にならずに 七赤金星

何かとお呼びがかかって大忙し。疲れがピークで感情的になりそう。怒りや悲しみが湧いたときは、目を閉じて何度か深呼吸してみましょう。近所の神社にお参りすると運気がアップ。4/8は疲れがピークになりそうなので、焼き肉などパワーフードをいただいて。

吉日…4/7、4/13

4月の吉方位…北東

4月の開運レシピ「疲労回復 簡単ニラ玉」…卵 2個、醤油 小さじ1、中華だし(顆粒) 小さじ1/2を合わせておく。ニラ二束を切ってごま油でさっと炒め、混ぜた卵を溶き入れる。

★乗らなくでも大丈夫 八白土星

先週に引き続き、調子が出ないかも。もうすぐ抜け出せるので焦らないで。今週は体調管理プランを作りましょう。無理ない範囲でウォーキング、ストレッチなどを行い、ボディメンテも。週一でもいいのでルーティンにしていって。4/9は神社で心を浄めると◎。

吉日…4/10

4月の吉方位…北東

4月の開運レシピ「カルシウム補給! アスパラ白和え」…キッチンペーパーに包んだ豆腐を耐熱容器に入れてレンジで5分。水気を切る。塩ゆでしたアスパラを好みの大きさに切る。豆腐をつぶして、白練りゴマ大さじ1、砂糖小さじ2、醤油大さじ1、豆乳か牛乳大さじ1と混ぜる。アスパラ、細切り人参を混ぜ合わせいただく。

★じっくり考える 九紫火星

動きたくなるけど、じっくり考えて。直感が生まれたら、いったん対策を考えて行動しましょう。けれどいならい心配は無用。これから幸運の波をつかめるから大丈夫。元々、弱い部分が悪化する可能性大。気になるならクリニックでケアを。4/13は難があってもスルーして。

吉日…4/8、4/9、4/11

4月の吉方位…北

4月の開運レシピ「体がほっこり 生姜コンソメスープ」…キャベツ1/4玉

にんじん1/4本、カブ1/2個を細切りにして、水300~400CCとコンソメ小さじ2、

チューブ生姜をお好みで入れて中火で、火が通るまで加熱する。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「30年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。