ナチュラルヒーリングPhoto/Zoo

ナチュラルヒーリングPHOTO

天王寺動物園に行ってみた。少し前のことになる。
写真の、入場ゲート前で待ち構えていて出迎えて…くれたわけではないがたまたまいた、ボルゾイがかっこよかった。体毛が薄茶色の長毛の巻き毛で、撫でてみると似たような巻き毛に思えるスタンダードプードルなどとはまた少し違った感触だった。

天王寺動物園の園内はけっこう工事中のエリアが多く、見られない動物も多かったことはちょっと残念だった。
カバのプールも、水面下を横から見られる施設があるのに、池の浄化装置が故障中とかで水が濁りきっていて見通すことができず残念。あの、水中を歩いてるような泳ぎ方が面白いんだよね。

それでも、ちょうど猛禽類のエサやりタイムを見ることができたりした。何と牛肉を500グラムももらっているのを知って驚きというか、なんかちょっとうらやましかったりした(笑)
それと、ひさびさにキリンを間近に見たが、やっぱり大きいなあ!と感動した。
ライオンのオスがメスにちょっかいをかけて、怒られていた。メスライオンが怒ったときのうなり声が迫力があって、すごかった。
ちょうど日が差したタイミングで、レッサーパンダのところへ。元気に木登りしたり動き回っていた。例の、バンザイして威嚇するポーズも見たかったところだが、残念ながらそのチャンスはなかった。

園内中央と出口の建物にショップがあって、グッズもすごく充実していた。
なんだか妙にあれこれ欲しくなったが、がまんっ。

新しいアシカとペンギンの展示施設がこの春オープン予定とのことで、そのうちまた来てみようかなと思った。
おとな500円で入れるというのもお手軽だ。

A.T.迦楼羅
ジオマンシー(ゲオマンシーともいう)占い、西洋占星術、易占いなど、世界各地に古くから伝わる占術の研究者であり、心理カウンセラーとしても多方面で活躍中。
スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属
https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。