ナチュラルヒーリングPhoto/夜景写真の楽しみ」

ナチュラルヒーリングPHOTO

夜の写真がきれいで、ドキッとすることがある。
それは、ネオンや花火などがきれいだからということもあるだろうが、つまりは昼間ふだん見られないものが写っているから、だと思う。

同じ場所なのに、朝や昼、夕方そして夜で、見え方が変わる。
それは当たり前のことだけれど、普段は時間の移り変わりのことなんか意識しないし、暗くなったらここはどんな風に見えるのかな?などとも考えることはしない。それを、夜景の写真という形で見せられると思いがけない美しさを感じて驚いてしまう、ということなのかもしれない。

時間帯が変わると同じところでも違う姿に見える。
これは風景だけではなく、もしかしたら他のいろいろなことにも言えることかもしれない。
行き詰ったり違和感を覚えたようなときには、立場を変えたり角度を変えたり見方を変えたりするほかに、時間の要素も変えて見直してみると何か発見があるかもしれない。

A.T.迦楼羅
ジオマンシー(ゲオマンシーともいう)占い、西洋占星術、易占いなど、世界各地に古くから伝わる占術の研究者であり、心理カウンセラーとしても多方面で活躍中。
スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属
https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。