ナチュラルヒーリングPhoto/青空

ナチュラルヒーリングPHOTO

まだ暑い
暦では立秋をすぎてとっくに秋のはずなのに、まだ暑い。まだまだ、とても暑い。
暑くて何もする気がしない。どころか、やろうとしてもできない気さえするが、それでも元気をふり絞って外に出てみると、きれいな青空と白い雲だ。

そういえば朝は、風が少し涼しいように思う。
夜は、昼間の熱気がいつまでも残っているようで、寝苦しい晩が続いているけれども。

晴天に見上げるこの青空は、夏空なのか。それともどこかが秋めいているのか。
よくわからないが、気持ちがいい。目に明るく、すがすがしい。
昔の歌で「♪見ろよ 青い空 白い雲」と男性のいい声で歌い上げているのがあった。
そしてたしかその歌は「♪そのうちなんとかなるだろう」と続くのだ。

いまの暑さも、寝苦しさも、それ以外のいろいろな悩み苦しみも、「そのうちなんとか」なりそうな気がする。そう思って、明日も生きよう。

A.T.迦楼羅
ジオマンシー(ゲオマンシーともいう)占い、西洋占星術、易占いなど、世界各地に古くから伝わる占術の研究者であり、心理カウンセラーとしても多方面で活躍中。
スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属
https://www.ikuyo.co.jp/top.html 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。