• HOME
  • ブログ
  • 水曜日
  • エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」 2020年8月26日~9月1日の健康運と運気アップのポイント

エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」 2020年8月26日~9月1日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断していきます。今週から「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。8月はスタミナが不足しがち。疲れを残さないためには砂肝レバーほか、うなぎもオススメ。8月26日は上弦の月、半月を弓に見立てて欠けている面が夜空に向いています。上弦の月は願い事には向いていませんが、目標をノートなどに書き込んで実行すると見守りが得られると言われます。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★見守られているから大丈夫 火を持つあなた

見守りのパワーを得られるとき。闇雲に進むのではなく、ゆっくりと余裕を持って進んで吉。いつもと違うコースで自宅に帰るなど、風景も楽しみながら過ごしましょう。またダイエットなどで結果が出なければ新しいメソッドを試してもいいかも。ストレスを感じたら、熱を取り除くゴーヤ、あさりがオススメ。気の巡りを促し、心を鎮めるには、三つ葉が◎。「楽しい」「うれしい」という言葉を意識的に使うと開運します。

陽タイプ…肩甲骨のっストレッチをして、体のしなやかさを取り戻して。

陰タイプ…スープやハーブティで体を温めて。悪い気をデトックス。

吉日…8/29・8/31 注意日…8/30

8月の吉方位…北西、北

開運行動…雲を眺める。食器や洋服など使わないものを断捨離。

★どう進むか決めよう 水を持つあなた

いわゆるターニングポイント。今週は進む道を決めるのにはベストです。向かいたい場所がはっきりしていればいるほど、望む未来が待っています。ストレスからか体が固まっているかも。ピーマンとニラで血行を良くして、体をほぐしましょう。胃腸を温めて、眼精疲労を取り除くあなご◎。1日から2日に1回納豆を食べると、肩こりや冷えを解消するので気になるひとは試して。

陽タイプ…骨盤まわしなど腰のストレッチでボディメンテ。全身の気が整います。

陰タイプ…近場の温泉やスパで体を温めて。風呂上がりには白湯がオススメ。

吉日…8/28・8/30 注意日…8/29

8月の吉方位…北

開運行動…葉物などの緑黄色野菜を食べる。空港に行く。コンサートや舞台のチケット

★望みが現実になる  木のあなた

今までのがんばりが結果につながるとき。美容も健康も、望みのスタイルに近づきます。不調を一気に改善するチャンスかも。美しさやかわいさなど魅力もアップするので、さらに努力を続けてください。美肌にはアンチエンジングにも効果があるとされる黒豆、体の中を潤す白きくらげがオススメ。赤いコスメでも話題のアスタキサンチンは鮭に多く含まれているので、トラブルの多い、ゆらぎ肌にも◎。

陽タイプ…ストレッチやウォーキングをして、下半身を鍛える。

陰タイプ…腰痛があるなら睡眠不足かも。体を温めて冷えを取るウドや山椒を。

吉日…8/30・8/31 注意日…8/27

8月の吉方位…北、南東

開運行動…御神木のある神社。マトンやラム肉を食べる。感謝の言葉を伝える

★オンオフを大事にしましょう 金のあなた

エネルギーにあふれるとき。やりたいことは迷わず始めて吉。大事なのはオンオフ。動くときと休むときの線引をしましょう。集中力も高まるので日中は活動的に。自宅ではテレビやパソコン、スマホを使わず、静かな時間を過ごして。新しいひらめきが降りてきます。

消化をサポートして体調を整えるクミン、いらないものをデトックスするバナナが◎。気の巡りを良くする甘酒を習慣づけると健康運アップ。

陽タイプ…ふくらはぎをもんでリラックスして。夜は早めに就寝を。

陰タイプ…深呼吸を心がけましょう。自宅ではマインドフルネスで心を落ち着けて。

吉日…8/27・8/28 注意日…8/31

8月の吉方位…南東、北西

開運行動…図書館へ行く。リフレクソロジーや足つぼマッサージ。好きな香りの入浴剤

★アプローチを変える 土のあなた

恋や仕事ほか人間関係に悩んでいるなら、アプローチ方法を変えてみましょう。今までと違う自分と出会えるかも。体調不良では心がついていきません。疲れを取るためには、血を巡らせ、気を補うタコでパワーチャージしましょう。かぼちゃ、キャベツもオススメ。目が疲れているなら、イカとしめじがベストメニュー。まぶた周辺にはツボが密集しており、眼球の外側を軽くプッシュしてみて。気持ちいい場所が疲れのツボです。

陽タイプ…冷たいものは避けて。スープやハーブティで水分補給して。

陰タイプ…睡眠時間を確保しましょう。ベッド周りは清潔にしてアロマを。

吉日…8/20・8/23  注意日…8/25

8月の吉方位…北西、南東

開運行動…出勤通学など駅へのルートを変える。いつもと違うファッション。チャペルに行く。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

 自然界人体
 五季五方五悪五色五味五臓五腑五根五体五志
小腸血脈
長夏湿肌肉
西大腸皮膚
膀胱

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。