• HOME
  • ブログ
  • 水曜日
  • エスメラルダ千紫の「龍神 九星占い」2021年3月10日~3月16日の健康運と運気アップのポイント

エスメラルダ千紫の「龍神 九星占い」2021年3月10日~3月16日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

「龍神 九星占い」とは?

9つの星が持つ月ごと、日ごとの運勢を判断し、龍神さまの力を借りて、あなたの健康運、吉方位を視ていきます。体によいレシピも簡単掲載するので、ぜひチャレンジして手軽にヘルシー美人を目指しましょう。

3月31日は2021年で最も高いご利益のある日で、天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なっており、結婚、起業、引っ越しにハッピーが訪れる日です。大きな動きはなくとも、何かをスタートさせると良いでしょう。

●占い方

早見表から、あなたの九星を見つけてください。

★出費は自分への投資 一白水星

何かとお金が出ていくとき、自分に対する投資なら思いきって使いましょう。眼精疲労注意報が出ているので、大きな公園、渓谷などに行き、緑を眺めてリフレッシュして吉。16日は思わぬチャンスに恵まれるかも。何かを頼まれたら、臆せずチャレンジしてください。

吉日…3/14、3/16

3月の吉方位…なし。自宅近くの神社にお参りしましょう。

3月の開運レシピ「しそジュース」…大葉パック束1を中火で沸騰させた湯に入れ15分煮込む。お好みでシロップ、リンゴ酢を加えて召し上がれ。

★マイナス思考を卒業 二黒土星

なぜか過去に囚われてしまいそう。マイナス思考は卒業して、必要以上に自分を責めるのを止めましょう。15日は吉方位へ行くと開運します。北東なので、少し遠出をして、目的地のカフェなどでブレイクして。地域の食をいただくのもオススメ。

吉日…3/15

3月の吉方位…北東

3月の開運レシピ「ゴーヤの浅漬」…ゴーヤ(1本)を横半分に切ってワタをスプーンで取り除き、薄くスライス。塩もみしてから湯通し。ビニール袋にゴーヤと塩昆布小さじ6、めんつゆ小さじ3を入れてよく揉み込みいただく。

★ゆっくり休む 三碧木星

胃腸が弱くなってるかも。消化によいものをいただいて、ゆっくり休んで吉。甘えられる相手がいるなら、頼ってしまいましょう。友人やパートナーと家飲みなども精神を安定させ、体内を浄化するのでオススメ。14日に食事会をすると思わぬ、いいことが起こりそう。

吉日…3/15

3月の吉方位…北

3月の開運レシピ「ラムチョップ」…ラムは焼く前に、チューブにんにく、胡椒をすり込んでおき、ローズマリーをまぶす。中火で焼き目をつけ、その後、5分蒸し焼きに。

★自然体がいちばん 四緑木星

相手に対して無理していませんか。優しさもいいけど、自分をいたわってあげて。時にはNOと言ってもいいのですよ。イライラ、不安に襲われて安眠できないのなら、雨や波の音を感じる自然の動画などを眺めてみましょう。クラシックも精神安定には◎。

吉日…3/15

3月の吉方位…北

3月の開運レシピ「酢玉ねぎ」…玉ねぎ(中1個)をスライス。30分放置。米酢カップ1(200CC)、ハチミツ大さじ1で漬け込む。マリネやサラダのドレッシングとしていただく。

★規則正しくして 五黄土星

日頃の疲れがどっと押し寄せるかも。早寝早起きを心がけましょう。特に12日はまっすぐ帰宅して体を休めて吉。外出するときは、コロナや花粉対策を十分にしてください。言い争いは避け、自分から折れるようにすると心穏やかに過ごせます。

吉日…3/16

3月の吉方位…北東

3月の開運レシピ「じゃがいもチーズ焼き」…じゃがいもをスライスしてラップ、レンジで2分。とろけるスライスチーズをちぎって投入。塩コショウをしてフライパンで焼く。ピザ形状になるのでお好みの大きさに切って。

★シンプルなファッションを 六白金星

シンプルなファッションを心がけると運気がアップします。目立つ行動は控えて吉。心ない悪い噂から逃れることができます。15日はアイデアが浮かんでも一度温めて、発言は来週に。ストレスが溜まるとパワーダウン。友人やパートナーに話すといいですよ。

吉日…3/10

3月の吉方位…南

3月の開運レシピ「豆腐辛味スープ」…500CCの水を沸騰させて、ガラスープ小さじ2、塩、酒少々を入れ、豆腐1丁と、えのき(1/2袋)を投入。温まったら、ごま油をひと回し。刻みネギ、大葉をトッピング。ラー油やすりごまでいただく。

★急がないで 七赤金星

ゆっくり進むを心がけると良い運気の波に乗れそうです。他人のアドバイスは素直に聞き入れて感謝の気持ちを伝えましょう。健康運は良好ですが、睡眠時間は十分に取って吉。朝、フレッシュジュースやスムージーなどとバナナで1日のスタートを。

吉日…3/13

月の吉方位…南

3月の開運レシピ「山椒チキン」…鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、フライパンで皮に焼き目をつけてから蓋をして弱火5分。みそ大さじ1、しょうゆ大さじ1/2、みりん大さじ1/2、酒 大さじ2、砂糖小さじ1、粉山椒 小さじ1/2から1を入れて中火で絡める。お好みで青ネギを散らして。

★クールダウンを 八白土星

心が乱れて感情的になりやすいとき。冷静な判断で運気がアップします。ストレスを感じたら大きく深呼吸する習慣を。自宅ではリラックスミュージックを聞きながらヨガも効果的。15日はコミュニケーションが楽しい。友人と積極的に会話をして◎。

吉日…3/11

3月の吉方位…北東

3月の開運レシピ「パンプキンシードのおやつ」…かぼちゃの種を洗って乾かす。お皿に広げてレンジで加熱。オリーブオイルで炒めて適量塩を振っていただく。塩ではなく、ハチミツやシナモンでもOK。

★家族や友人との絆を 九紫火星

友人、家族との絆を深めて運気アップ。相手のために献身的に動くと、いい運気の波に乗れそうです。11日は言動に注意して信用度が高まるから。冷えからの不調が気になるなら、足湯、腰湯、手湯がオススメ。外出時にはカーディガン、使い捨てカイロで保温対策を。

吉日…3/11

3月の吉方位…東

3月の開運レシピ「納豆お揚げ焼き」…タレと千切った溶るけるチーズ、大葉の千切りを混ぜて納豆を作る。油揚げを半分に切って、納豆を入れて端を爪楊枝で止める。オーブントースターで焼く。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「30年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。