• HOME
  • ブログ
  • 木曜日
  • お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

木曜日

そこに住む人の魂をさらけ出す!? 不思議なククイの木

ハワイのレイといえば、プルメリアやブーゲンビリアなどの色鮮やかな花のレイを思い浮かべることが多いと思います。でも、レイの材料は花だけではありません。葉や木の実、貝殻、羽などさまざまな材料が用いられます。そして、木の実のレイで最もよく知られているのがククイ(kukui)。ハワイ州の木にも指定されている、ハワイ人にとって思い入れの深い植物のひとつです。

ククイは英語名をキャンドルナッツというように、昔々は、油脂を多く含んだ実を燃やして灯りにしていました。ククイの燈明には神聖な力があると考えられていたようで、波を鎮めて海を落ち着かせたり、燃やしたあとの炭をタトゥーに使ったりしたといわれています。

また、ククイの木自体にも不思議な力が宿っていると考えられていました。たとえば、家の前にククイを植えると、家の前を通る人たちに家人の魂がさらけ出されてしまうといわれ、家にククイを植えるときには、見ず知らずの人の手で家の裏手に植えてもらったそうです。暗闇だけでなく、人の心も照らし出してしまうククイ。ちょっぴり怖いですね。

恋人に見せたくない「ナイショの自分」とは?

ここで心理テストです。

あなたは今、こんな夢を見ています。

週末を一緒に過ごすため、恋人と家に帰宅したあなた。でも、なぜかあなたの家は停電中で、あるのはククイのたいまつが1本だけ。さて、あなたが恋人にククイのたいまつで照らされたくない一番の場所は、どこ?

A 玄関の靴入れ

B トイレ

C クローゼット

D 冷蔵庫

E お風呂

F 書棚やキャビネット

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

選んだものは、あなたが恋人にあまり見せたくない(もしくは突っ込まれたくない)ことを象徴しています。さて、それは何でしょう?

A 外見のコンプレックス

自分の顔や体型にコンプレックスを持っていたり、性的魅力がないと思っていませんか? でも、好みは人それぞれ。あなたが欠点と思っていることを、彼は逆にかわいいと思っているかもしれませんよ。

B 解決すべき悩み

早く解決してスッキリしたい問題や悩みがあるのでは? 確かに、放置しておいても良いことはなさそうです。内容にもよりますが、一人で何とかしようとせず、思い切って彼の力を借りることも考えてみては?

C 過去

できるのなら、「なかったこと」にしておきたい黒歴史があるのでは? でも、いろいろあって今のあなたがあるのです。たとえ自慢できることではなかったとしても、あなたにとって大事な経験に変わりありません。

D 家族との関係

育ってきた環境や家族との関係が、彼のそれとはだいぶ違うのかもしれませんね。もちろん、あえてオープンにする必要はありませんが、「ウチはウチ、ヨソはヨソ」と割り切って考えてもいいのでは?

E ひそかな楽しみ

他人が聞いたら「それ、ホントに楽しい?」と言われそうな趣味やストレス解消法があるのでは? でも、そんな楽しみの一つやふたつ、きっと誰もが持っているはず。気にせずコッソリ楽しみ続けましょう!

F 小さな嘘

たとえば、彼には「料理が好き」と言っておきながら、実は料理はほとんどしないなど、小さな嘘をついていませんか? 言葉と真実が一致していないと、思った以上に苦しいものです。正直にいきましょう。

     


イリアヒケイコプロフィール

本場ハワイ現地で修行をし、ハワイアンスピリチュアルな世界から英知の力を学ぶ。

鑑定歴は、10年。ハワイアンタロット占いでイベントや対面、電話鑑定、ラインチャット占いなど多方面で活躍中。

スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。