• HOME
  • ブログ
  • 木曜日
  • お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

木曜日

目でも耳でも楽しませてくれるハワイの鳥たち

自然豊かなハワイで、いたるところで見かける生き物が鳥たちです。山でも、森でも、海でも、そして街中でも、さまざまな鳥たちを見かけます。街中では、スズメやカラスといった日本でもよく見かける鳥たちもいますが、大海に囲まれているため西洋人が来るまでは外来種が入りにくかったという事情から、魚同様に固有種が多いのもハワイの鳥の特徴といえそう。カラフルな姿や心地よいさえずりで、人々を楽しませてくれています。

あなたの心の中に秘められた望みとは?

ここで心理テストです。

変わりばえのしない日常に飽き飽きしたあなたは、自分を見つめ直すためにハワイにやってきました。眺めの良いテラスでぼんやりしていると、1羽の鳥が飛んできて、あなたの前に降り立ちました。さて、その鳥は次のどれ?

A ネーネー(ハワイ州の鳥に指定されているハワイ固有種の雁)

B アホウドリ(ハワイの在来種で絶滅危惧種指定の大型の海鳥)

C アパパネ(ハワイ全土に生息し、レフアの花の蜜を吸う赤い小鳥)

D エレパイオ(森の中に棲む茶色の小鳥。生息する島が限られている)

E イオ(ポリネシアから人が来る数千年前からハワイにいた鷹の一種)

F プエオ(ハワイでは守護的存在とされている昼行性のミミズク)

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

選んだものは、あなたが無意識に望んでいることを象徴しています。

A 尊重されたい

ネーネーはハワイを代表する鳥。絶滅しかかったことがあるため、大切に保護されています。そんなネーネーを選んだあなたは、もっと自分を尊重してほしいと思っているのかも。

B ヒーロー/ヒロインになりたい

アホウドリの英語名は「アルバトロス」。ゴルフのスーパープレーと同じ名の鳥を選んだあなたは、簡単には為し得ないことをしてのけるヒーロー/ヒロインになりたいのかも。

C ちょっとだけ目立ちたい

キュートで色鮮やかなアパパネですが、森の中にいると赤いレフアの花に紛れて意外と目立たない鳥。そのアパパネを選んだあなたは、さりげなく存在感をアピールしたいのかも。

D 自由でいたい

ハワイでは人気のエレパイオは、オアフとハワイには生息するのに、その間の島にはいないという不思議な面も。この鳥を選んだあなたは、本当は気まぐれや自由が好きなのかも。

E 強くなりたい

イオの祖先は、南北アメリカ大陸を行き来していた渡り鳥。はるか遠くから風に乗りハワイへやってきました。もしかするとあなたは、そんなイオのように強くなりたいのでは?

F 賢くありたい

プエオはアウマクア(先祖霊)の姿の一つとされ、危険を知らせたり知恵を授ける存在とされています。プエオを選んだあなたは、頭脳明晰な頼れるリーダーになりたいのかも。

イリアヒケイコプロフィール

本場ハワイ現地で修行をし、ハワイアンスピリチュアルな世界から英知の力を学ぶ。

鑑定歴は、10年。ハワイアンタロット占いでイベントや対面、電話鑑定、ラインチャット占いなど多方面で活躍中。

スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。