• HOME
  • ブログ
  • 水曜日
  • エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」 2020年11月25日~12月1日の健康運と運気アップのポイント

エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」 2020年11月25日~12月1日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。11月1日、17日は天赦日なので最強の開運日です。7日、19日は寅の日、お金を使っても戻ってくるといわれているので自分磨きや愛する人へのプレゼントなど有意義に使いましょう。15日は新月、30日は満月です。新月は自分をリセット! ゆっくり休んで。願い事も叶うので月に思いをはせて。新月の願い事は満月に結果が出やすいので楽しみにして。さらに直感力も優れ、運気がアップするときなので、新しい計画を立てたり、古いものを捨てるといいでしょう。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★自己主張に注意 火を持つあなた

目標に向かって大きく進むことができますが、自己中心で気になりすぎないで。いつも以上に優しく相手に接しましょう。金運は本当に欲しいものなら手にいれてOK。ムダな浪費かどうか考えると貯蓄も可能。難しく考えなければ、何事もスムーズです。目が疲れやすいのでビタミンAを多く含むレバー、血を補うイカがオススメ。

陽タイプ…肌の保湿を心がけるとモテ度アップ。ツヤ肌で勝負しましょう。

陰タイプ…頭皮マッサージをしてみて。髪のトリートメントも忘れず。

吉日…11/27・11/29注意日…11/28

11月の吉方位…北

開運行動…海辺など風が流れる場所に行く。マフラーやスカーフなど首に巻くアイテム。大きな動物のモチーフ。

★出費は気にせず 水を持つあなた

出会いや新しい発見など楽しいことがあり、出費も増えますがケチケチはNG。代えがたいチャンスに恵まれるはず。スマホゲームは時間のムダになるので避けて。満足感を追求していくと精神的に安定します。楽しいことだけ考えましょう。不安やイライラには小松菜。疲れにはカボチャ、玉ねぎをいただきましょう。

陽タイプ…呼吸に意識を集中しましょう。鼻から吸って口から吐く腹式呼吸を試して。

陰タイプ…イヤだと決めつけていることに向かってみて。意外とすっきり解決できそう。

吉日…11/26・11/28 注意日…11/27

11月の吉方位…北、北西

開運行動…神社にお参りに行く。パソコンやスマホの古い情報は捨てる。水晶や真珠のアクセサリー。

★真実が見えてくる  木のあなた

今まで悩んだことがクリアになるとき。相手のウソが見えたり、トラブルを事前に察知してミスが防げたりと運気がアップ。悪縁を切るタイミングとしてもいいので、思い切って距離を取りましょう。自分磨きにも向いているので、ヘアサロン、エステ、スパ、ジムなど、全身をメンテナンスしてみて。いい結果が得られそう。

陽タイプ…自宅の一駅前で降りて散歩、自転車で遠出など体を動かして◎。

陰タイプ…ウオーキングなど有酸素運動を取り入れて。心拍数をあげると吉。

吉日…11/30・ 12/1注意日…なし

11月の吉方位…北西

開運行動…焼き肉やステーキなどスタミナ食を食べる。キャンドル、お香など火をつけるアイテム。近場の温泉に行く。

(小見出し)

★才能が輝く 金のあなた

今までの努力が認められられたり、大きな仕事を任されたりと才能が輝きを増すとき。サポートもあるので要所では他人に頼ってしまいましょう。素敵な縁がつながるので、注意深く見ていきましょう。相手に感謝すると、さらに開運します。手足のストレッチをして関節を緩めると行動力も増します。

陽タイプ…何事も「本当にやりたいのか」を考えて。違ったら方向転換が吉。

陰タイプ…身の回りのいらないものを断捨離して吉。過去の思い出も含めて。

吉日…11/27 ・11/28 注意日…11/29

11月の吉方位…北

開運行動…お気に入りのステーショナリーを見つける。スクランブルなど大きめの交差点に行く。ビューラーやツケマなどアイメイクグッズ。

★クールに冷静に 土のあなた

勢いでお仕切りやすいとき。ひとの話をじっくり聞いて、クールに冷静に判断して吉。トラブルがあっても見事に解決へと導き、周りからの評価も高まります。ベッドルームは防寒対策をして深い眠りを確保して吉。冷えが気になるなら、気を補うエビ、体を温める、しそ、胃腸を温めるカブがオススメ。

陽タイプ…ホットパックで目を温めて吉。日中はサングラスや帽子で光から守りましょう。

陰タイプ…朝はホットドリンクや温かいスープで体を温めて◎。コンディションが整います。

吉日…11/29・11/30 注意日…12/1

11月の吉方位…北西

開運行動…通勤ルートを変えてみる。今までとは違ったテイストのファッション。ナチュラルなアイテム。

   

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。