• HOME
  • ブログ
  • 木曜日
  • お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

木曜日

ハワイの正装アロハシャツはハッピーな週末の象徴

ハワイのファッションといえば、アロハシャツ。その発祥は諸説ありますが、欧米の船乗りが来ていたシャツが原型。最初はチェック柄や無地だったようですが、19世紀後半になって日本や中国から移民がやってくるようになると、浴衣地などそれぞれのお国の布地が使われるようになりました。このため今でも、和柄やチャイナ柄のアロハシャツを見かけます。

その後、第二次世界大戦後にハワイが世界のリゾートとなると、トロピカルな柄のアロハシャツが量産されるようになりました。そして1960年代、「金曜日にはアロハシャツを着よう!」というキャンペーンをきっかけに、アロハシャツがハワイの日常に浸透していったということです。

今やアロハシャツはハワイの正装のひとつで、冠婚葬祭でも通用するウエアです。とはいえ堅苦しいものではなく、週末を迎えるときのハッピーな気分の象徴でもあるのです。柄はもちろんデザインバリエーションも意外と豊富なので、週末のためのお気に入りの1枚が、きっと見つかると思いますよ。

一人で過ごす巣ごもり時間に、あなたは何をする

ここで心理テストです。

「巣ごもり生活」をすることが多くなった昨今。この週末、あなたは自分の家でゆっくり過ごす予定。でも、何をしたら良いかちょっと悩んでいます。そんなとき、神さまが「これを着て過ごすがいい」と1着のアロハシャツをくれる夢を見ました。さて、それはどんな柄?

A 金魚柄

B フラミンゴ柄

C パイナップル柄

D プルメリア柄

E カヌー柄

F バタフライ(蝶々)柄

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

選んだものは、今のあなたが巣ごもり生活を有意義に過ごすための、おすすめの方法を示唆しています。

A エンタメ

ゲームやマンガ、動画視聴など、おやつ片手にやりたい放題。大人だって、たまにはいいじゃん!

B 恋愛

片想いでも両想いでも、好きな人を想う時間はプライスレス。お掃除やスキンケアにも力が入ります。

C 財テク

時間はあるけどお金がない。だったら、ネットを使った副業、ポイ活などでお小遣い稼ぎもいいのでは?

D ごろ寝

特に予定がないなら、あえて何かをする必要もないのでは? この際、徹底的にダラダラしましょう。

E ダイエット

室内でできる筋トレやラジオ体操で運動不足を解消!プチ断食などに挑戦するのもいいかも。

F 勉強

趣味の習い事でも、仕事関係の資格取得でも。オンラインスクールなら気軽に始められそう。

イリアヒケイコプロフィール

本場ハワイ現地で修行をし、ハワイアンスピリチュアルな世界から英知の力を学ぶ。

鑑定歴は、10年。ハワイアンタロット占いでイベントや対面、電話鑑定、ラインチャット占いなど多方面で活躍中。

スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。