• HOME
  • ブログ
  • 木曜日
  • お元気ですか? 毎週木曜日は、イリアヒケイコ先生のハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

お元気ですか? 毎週木曜日は、イリアヒケイコ先生のハワイアンタロット占い。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

木曜日

情緒ゆたかで人間くさいハワイの神々

ハワイの古来の信仰は、日本と同じ多神教。空の神ワケア、大地の女神パパ、生命と癒しの神カネ、海と黄泉の国の神カナロアなど、さまざまな神様が存在します。そして、どの神様も情緒ゆたかでとても人間くさいのです。たとえば、カネとカナロアにまつわるこんなエピソードがあります。

昔々、オアフ島にマルアエという農夫がいました。とても信心深く、自分が育てた作物を毎日、信仰するカネとカナロアに捧げていました。しかしあるとき、マルアエの息子がその捧げものを勝手に食べてしまいます。それを知ったカネとカナロアは激怒し、マルアエの息子を怒りにまかせて殺してしまうのです。

悲しみに暮れるマルアエを見たカネとカナロアは深く後悔し、「舐めると驚くほど力の出る食べ物」など3つの聖なるアイテムを与え、マルアエが黄泉の国に息子のたましいを取り戻しに行くのを助けます。黄泉の国にはマルアエを邪魔する無数の敵がいましたが、聖なるアイテムの力で無事に息子のたましいを連れ帰り、元の体に戻すことができたのでした。

困ったところもあるけれど、きちんと反省して、最後は力になってくれる存在。それは、ハワイの自然そのものと言ってもいいかもしれません。ハワイの人々にとって、自然がすなわち神様なのではないでしょうか。

あなたにパワーをくれる「聖なるアイテム」は?

さて、ここで心理テストです。

あなたは今、かなりつらい状況に陥っています。「もうだめかも…」と涙目になっていると、カネとカナロアが目の前に現れ、「これを使って乗り切りなさい」と聖なるアイテムを与えてくれました。さて、それは何?

A 空色の笛

B 太陽色のフルーツ

C 深海色の表紙の本

D 火炎色の蜂蜜

E 藤色の鳥の羽

F サンゴ色の木の根

G 若葉色の毛布

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

それぞれのアイテムは、体の中にある7つのエネルギーセンター(チャクラ)とそれが司るものの象徴。つまり、ピンチのときに武器になるものを表しています。さて、結果は?

A 創意工夫とコミュニケーション

熟考して打開策のアイデアが湧いたら、ダメもとで提案してみましょう。

B 体力と良い意味での執着心

ちゃんと食べて体力をつけ、自分へのご褒美を用意してあとひと踏ん張り!

C 洞察力とインスピレーション

ほんの小さなことに好転のカギが。パズルを解くように状況を紐解いて。

D 情緒性とセクシャリティ

自分を抑制しすぎているのでは?泣いて、笑って、恋をして人生を楽しんで。

E 信念と先人の知恵

信念を貫くことが何より大切。具体的な方法論は先人の知恵に学びましょう。

F 家族や故郷

自分をよく知っている人と話したり、素に戻れる場所へ行くと力が湧いてくるはず。

G愛と信頼

固く閉ざされた扉を開くのは愛と信頼のパワー。誠心誠意、ぶつかってみましょう!

イリアヒケイコプロフィール

本場ハワイ現地で修行をし、ハワイアンスピリチュアルな世界から英知の力を学ぶ。

鑑定歴は、10年。ハワイアンタロット占いでイベントや対面、電話鑑定、ラインチャット占いなど多方面で活躍中。

スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。