エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」

水曜日

2022年2月17 日~2022年2月23日の健康運と運気アップのポイント

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。

物質など形のあるものに価値を見出す時代は終わり、心やコミュニケーションが開運のポイントになる時代が始まりました。年齢、性別、立場や役職に囚われなくていいのです。マウンティングしたり、相手を低く見て態度を変える人たちは淘汰され孤立するので、気にせず騒がず、自分の感情優先で楽しみを見つけていきましょう。とにかく、こだわらず、必要のないもの、必要のないことを手放してください。

2022年は財運アップのチャンス! 今年に稼いだお金は大きく夢に繋がります。ラッキーカラーは白、グレー、銀。運気アップを狙えるので、ぜひ身につけてくださいね。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★少し手抜きを 火を持つあなた

責任感を持って何事にも取り組んでいるあなた。疲れやすいとき、少し手抜きで、ゆっくりペースを保って吉。かすみ目にはレバー、ドライアイにはあさりとほうれん草。

特に目が疲れやすい暗示あり。視力パワーアップには、人参やブロッコリーがオススメ。19日は神社をお参りすると、自分の内面が見えるかも。

陽タイプ…入浴時間をいつもより多めに。シャワーではなくバスタブにつかって。

陰タイプ…吉方向に散歩をしてみて。もちろんウォーキングでも◎。

吉日…2/16 注意日…2/17

2月の吉方位…東

開運行動…公園、森。水が流れている場所。フワモコの素材を使ったファッション。

★体力温存 水を持つあなた

アクティブに動くよりインドアに幸せを感じるとき。無理せずに早めに帰宅して、自分の時間を作りましょう。手料理に挑戦してみたり、ガーデニングを楽しんでみたり、好きなこと、心癒されることをテーマに過ごしてください。冷えが気になるので、気を補うエビ、胃腸を温めるカブがオススメ。

陽タイプ…生姜、カプサイシンなど体を温めるものを積極的に摂って吉。

陰タイプ…美容ローラーなどフェイスエクセサイズで、顔のコリをほぐして。

吉日…2/17注意日…2/18

2月の吉方位…東

開運行動…ハーブを使った料理を食べる。換気を心がけて、いい空気で深呼吸して。早起きして日の出を眺める。

★チャレンジしよう 木のあなた

新しいことにチャレンジすると、ステキなご縁に恵まれそう。趣味のSNSなど仲間を探してみて。年上の女性を思いやるとラッキーが舞い込みます。風邪をひきやすくなるので、野菜をバランス良く摂って吉。寒い日は、ショウガとにんにくたっぷりの鍋で体を温めて。胃腸を温めるシソとカブもオススメ。

陽タイプ…今はやり過ごして時が経つのを待って。楽な姿勢で深呼吸しましょう。

陰タイプ…甘味、苦味、辛味、酸味、塩味の5つのバランスを考えて食事を。甘いものの次は辛いものなど、順番に食事を。

吉日…2/16、2/17 注意日…2/19

2月の吉方位…南

開運行動…スカイツリーなど高い塔に登る。間接照明で部屋をムーディにする。オーガニックのコスメを選ぶ。

★適度に自己主張を 金のあなた

仕事もプライベートも意見を通していいとき。意見があるなら、発言していきましょう。

信頼が得られてステップアップのチャンスがあります。下半身のケガなどの暗示あり。履きなれた靴で外出しましょう。カルシウム不足には、カルシウムを多く含みタンパク質に富む黒木耳、大豆がオススメ。日光を浴びると骨が丈夫になります。

陽タイプ…ジムやフェットネスに行って体を動かして吉。自宅トレーニングでも◎。

陰タイプ…りんご、ハム、卵など丸いフォルムの食材を取り入れて吉。

吉日…2/18、2/19 注意日…2/21

2月の吉方位…西

開運行動…教会、神社など神聖な場所に行く。自分が考える聖地でも◎。頭皮をケアする。ウッド系のアロマやフレグランス。

★嫌なことにはNOを 土のあなた

優しさばかりで自分に無理をさせていませんか。気が乗らないなら、NOと言って構いません。相手も理解してくれるでしょう。ストレスを溜めずにリラックス。笑顔でいることで幸運が舞い込みます。落ち着きを取り戻すにはグレープフルーツがオススメ。ほか滞った気を流すセロリもイライラに効果あり。

陽タイプ…好きなタイプのマッサージやエステに行って吉。体を癒やして。

陰タイプ…入浴剤でデトックス。バスソルトなど塩ひとつまみでも◎。

吉日…2/18、 2/20注意日…2/17

2月の吉方位…西

開運行動…海、渓谷、湧水などきれいな水のある場所に行く。月のモチーフのファッションやアイテム。太極拳やヨガなどの1日体験。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。