五色不動(目黒区)

神社仏閣

桜は、東京では有名な目黒川の桜です。
目黒と言うと、目黒のさんまという言葉が有名ですが、私は目黒というと目黒不動が思い
だされます。

かれこれ20年前になりますが、私の神さま巡業の旅が始まった頃にみた夢の中では、
目青不動を探していました。

目黒不動なら存じておりましたが、目青⁉️
と起きてから不思議に思い、何気なく
世田谷散歩道の本を見ると
世田谷区の三軒茶屋に目青不動尊が
ありました。

呼ばれているなと感じ、
目青不動尊に行き、目黒不動尊にも立ち寄ると
東京五色不動なるプリントを頂きました。

江戸時代に江戸を守るために、
各方位に、不動尊を置いたとのことでした。

目青、目黒の他に、
目白、目黄、目赤不動があります。
五色の色は、方位を表すそうです。

都内でのお宮参りには、
五色不動を巡るところから始める
とパワーアップできると思いますよ。
この連休にいかがでしょう?

wrote
スピリチュアルカウンセラー育代

https://www.ikuyo.co.jp/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。