ナチュラルヒーリングPhoto/暑い

ナチュラルヒーリングPHOTO

暑い!

わざわざ言うまでもないが、暑い! 実に、毎日、暑い。

ということで、今回は、ありふれた景色ではあるもののことさら暑そうに写っている写真を選んでみた。どうだ、暑いだろう! わっはっは!(笑)…と笑い飛ばせれば良いのだがなかなかそうもいかない。

しかし、雨が多すぎて被害にあっている所もあったり、狭い日本だけに限ってもいろいろあって、ただ「暑い」だけ言っていられるのはまだ幸せなのかもしれない。

そもそもどうしてこんなに夏が暑いのかといえば一説に「地球温暖化」と言われ、人間の活動によってさかんに発生させているCO2などいろんなガスが原因のように言われて削減に務めるべしということになっている。
しかし別の学説では、今は「間氷期」と言って非常に長い周期で繰り返し地球に訪れる「氷河期(ひょうおがき)」の「間(はざま)」に過ぎないのだ、とも言う。つまり、いまだけ少し寒くないけどそのうちまた凍り付くほど寒くなるに違いない、と説いている。

何が真実か知るすべはない。どちらにも備えるというつもりでいないといけないのだろうが、それをきちんとやれそうな気は、あんまりしないのである。特に個人のレベルではエアコンぐらいしか対処しようがない。

ともかく願うのは、極端に暑くなったり寒くなったり、いっぺんに一年分の雨が降ったり、車が転がるような強い風が吹いたりしないでほしい、ということだ。
自分と家族と、そしてみなさんの無事を祈る。

A.T.迦楼羅ジオマンシー(ゲオマンシーともいう)占い、西洋占星術、易占いなど、世界各地に古くから伝わる占術の研究者であり、心理カウンセラーとしても多方面で活躍中。スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属

https://www.ikuyo.co.jp/top.html 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。