☆かぼちゃ🎃スープ☆

FOOD

【材料】

かぼちゃ    300g
玉ねぎ     2分の1個
牛乳      200cc
生クリーム   100cc
コンソメ    一個
バター     10g

*トッピング*
パセリ
生クリーム

①かぼちゃの皮を剥き、1センチ角くらいにカットします。玉ねぎは薄くスライスします。

②かぼちゃを耐熱容器に入れてラップし、水を少々いれて7分ほどレンジで柔らかくなるまで加熱します。

③玉ねぎとバターをフライパンに入れ、
弱めの中火でしんなりするまで炒めます。

④ミキサーを用意し、柔らかくなったかぼちゃ、炒めた玉ねぎ、牛乳、コンソメを入れてミキサーを回します。

⑤フライパンにミキサーにかけたスープを戻し、
生クリームを入れて一煮立ちさせます。
トッピングをして完成です。


冷たいスープでも美味しく召し上がっていただけます🎃(o^^o)🎃

レシピ提供:お料理研究家M.YUMI先生

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。