神社仏閣/富士山本宮浅間大社

神社仏閣

富士山の周りには
たくさん浅間大社は
ありますが、
富士山の山頂に奥の院が
あるのは、
ここの浅間大社です。

私がチャネリングを始めて
からの神社仏閣の巡業の旅では
こちらの浅間大社に幾度となく
お邪魔しました。

御祭神の木花開耶姫さまは、
伺うたびに
いつも優しいエネルギーで
お迎えしていただきました。

ある時、
自分が辛くてどうしようもない時に
辛い胸の内を伝えましたら、
「そこの満開の桜の木は私です。
貴方を見守るために、頑張って咲きました。私は、いつでも貴方のそばにいます」
といわれました。

ちょうどこの時期だったと思います。境内の寒桜の木が1つ
満開の花をつけておりました。

その後
「あとは、おみくじに書いておきました」と言われたので
おみくじを引くと

神様は、
「親のように貴方を見守っている」という言葉が書いてありました。

ありがたい懐かしい思い出です。

http://fuji-hongu.or.jp/sengen/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。