ナチュラルヒーリングPhoto/桜

ナチュラルヒーリングPHOTO

さくら、桜、早咲き桜とつぼみの桜

長持ちしている梅がまだ咲いているのにもう桜が咲いている。
品種名はわからないが、早咲きの桜だ。薄い淡い緑の葉と競うように花が咲いているのだ。
そういう気の早い桜もあれば、まだつぼみが準備中といった様子の桜もある。

人も、桜と似たようなものかもしれない。
気の早い人もいれば落ち着いて構えている人もいる。
早春と言えば我が国では年度末。そして春本番四月には新年度となる。
進学や就職、転勤で引っ越しをする人が多いのも例年この季節だ。
ここ何年かは引っ越し業者が人手不足とかで、引っ越し費用がとても割高だとか、それならまだしも、引っ越しの予約すらできず予定がたたず途方に暮れるなどという話まで聞いたように思う。

今年ももしそんな様相であれば、引っ越したい人たちはとてもどっしり構えてなどいられないはずだ。拙速もまたよくないのではあろうが、どうかその重い腰を上げて、間に合うように早めの行動を起こすべきだと思う。

ともあれ皆に善き春になりますように。

A.T.迦楼羅
ジオマンシー(ゲオマンシーともいう)占い、西洋占星術、易占いなど、世界各地に古くから伝わる占術の研究者であり、心理カウンセラーとしても多方面で活躍中。
スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属
https://www.ikuyo.co.jp/top.html 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。