ハワイアンタロット占い 7月16日更新

木曜日

お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占い。担当はイリアヒケイコ先生です。ハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

最悪の婚約者をもった虹の女神カハラオプナ

虹をよく見るハワイには、虹にまつわる神話や伝説がたくさんあります。そのひとつが、最悪の婚約者をもった気の毒なカハラオプナの物語です。

オアフ島の虹の名所となっているマノア渓谷に、昔々カハラオプナという美しい女性が住んでいました。彼女には親が決めたカウヒという婚約者がいました。身分の高い若者でしたが、実はとても嫉妬深く残忍な性格だったのです。

ある日、カウヒはカハラオプナと遊んだという男の話を耳にします。それは、美しいカハラオプナと結婚するカウヒを妬んでの嘘だったのですが、鵜呑みにしたカウヒは怒り狂い、問答無用でカハラオプナを殺してしまいます。しかし、カハラオプナにはプエオというふくろうの守護神がついており、プエオはカハラオプナを即座に蘇らせます。するとカウヒはさらに怒り、またもやカハラオプナを殺し、それをプエオが蘇らせる…ということが、なんと7回も繰り返されたのです。

7回目に、カウヒはカハラオプナの亡骸を地中深くに埋め、その上に大きな岩を置いて、非力なプエオが二度とカハラオプナを助けられないようにします。しかし、マッチョで優しい若者が岩をどかしてくれたおかげで、またもや何とかカハラオプナは生き返ることができました。そして、ようやくカウヒの残忍な行為が裁かれることとなり、カウヒは死刑となり、カハラオプナは岩をどかしてくれた若者と結婚して幸せになったということです。

サイコな婚約者に散々な目にあったカハラオプナ。でもこれ、現代的に解釈してみると、「何度も同じパターンで恋愛に失敗している女性の物語」と捉えることもできるのではないでしょうか。女性でも、男性でも、恋愛でも、仕事でも、自覚のないまま同じ失敗パターンを選択してしまうことって、けっこうあると思います。「なんでこう、うまくいかないんだろう?」と思うことがあったら、「もしかして私、無意識に失敗パターンを選んでる?」と疑ってみるのもいいかもしれませんね。

あなたの恋がうまくいかないのは、なぜ?

さて、ここで心理テストです。

あなたは、うまくいかない恋に悩んでいます。つき合い初めはいい感じだったのに、いつの間にか彼の心が離れていっているようです。「いったいなぜ?」と思い悩むあなたの前にカハラオプナが現れ、「ここへ行ってごらん」と地図をくれました。さて、地図にあった場所にいたのは、いったい誰?

A 火山の女神ペレ

B 母なる神ハウメア

C 華やかなフラの女神ラカ

D 氷の女神ポリアフ

E トカゲが化身した美女モオ

F 聖なる知恵物ふくろうプエオ

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

あなたが選んだものは、恋愛であなたがとりがちなNG行動の象徴です。よかれと思っていたことが、もしかすると彼にとっては違ったのかも…。

A 燃え上がりすぎ

情熱的でなければ恋じゃない!とばかりに押しすぎたのかも。恋愛中でも、ほどよい距離感や一人の時間は必要です。

B 許しすぎ

母が息子を溺愛するように、彼のわがままを許しすぎたのかも。何をしても大丈夫な都合のいい女は卒業しましょう。

C はしゃぎすぎ

彼のことを友達に自慢したりSNSで匂わせすぎたかも。恋人といえどもあなたとは別人格。プライバシーは尊重すべし。

D クールすぎ

嫉妬や束縛はみっともない!とクールに構えすぎたかも。もっと素直になって、好きな気持ちをきちんと表現しましょう。

E 表裏がありすぎ

嫌われたくないからと彼好みの女を演じすぎたかも。お互いに素を出せない関係は、疲れるもの。「自分らしく」が一番です。

F 頭で考えすぎ

「恋愛はこうあるべき」などと思い込みがすぎたかも。頭で考えたとおりにならないのが恋愛です。頭よりハートを大切に!

イリアヒケイコプロフィール

本場ハワイ現地で修行をし、ハワイアンスピリチュアルな世界から英知の力を学ぶ。

鑑定歴は、10年。ハワイアンタロット占いでイベントや対面、電話鑑定、ラインチャット占いなど多方面で活躍中。

スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。