• HOME
  • ブログ
  • 水曜日
  • エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」 2020年8月12日~8月18日の健康運と運気アップのポイント

エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」 2020年8月12日~8月18日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断していきます。今週から「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。8月はスタミナが不足しがち。疲れを残さないためには砂肝レバーほか、うなぎもオススメ。8月18日は大禍日(たいかにち)でアンラッキーデー。旅行やデートはNG。さらに対人トラブルもあるのでおとなしくしていて。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★新しい魅力発見! 火を持つあなた

新しい魅力が開花するとき。ボディメンテや美顔に励むと吉。 むくみが気になるようであれば、水分を控えて体をゆるやかに動かし汗をかくようにしましょう。利尿作用があるとうもろこし、セロリがオススメ。まだまだ暑いけど、冷たい飲み物はNG。のぼせや乾燥肌によるかゆみがなければスパイス料理もOK。プライベートも仕事も新しい出会いもありそうなので期待大です。

陽タイプ…フェイスライン、ボディラインを中心にマッサージ。絹タオルなどを使って◎。

陰タイプ…ビューティのポイントは化粧水。プチプラでいいので大量に浸透させましょう。

吉日…8/16・8/17 注意日…8/12

8月の吉方位…北西、北

開運行動…スパイスの効いた食べ物。ヘアサロンに行く。花のモチーフ。

★望んだ状態が手に入る 水を持つあなた

エネルギッシュに望んだ状態を引き寄せられそう。パワーを充実させるためにも胃腸をいたわりましょう。余分な水分をデトックスしてくれるキウイフルーツが◎。さらにエンドウ豆を食べると、むくみやだるさも解消してくれます。珍しい調味料ですが、豚の角煮などに使われる八角には腹痛、腰痛、胃痛にも良いとされているので、ぜひ、試してみてください。

陽タイプ…血を巡らせ、体を温めるトウガラシの料理を。お腹の状態も改善。

陰タイプ…食べすぎ、ストレスで胃腸が疲れ気味。粟(あわ)を少し白米に混ぜて食べて。

吉日…8/5・8/7 注意日…8/8

8月の吉方位…北

開運行動…生野菜を食べる。シルバーアクセサリー。ミストサウナに行く。

★地に足をつけて体のメンテを  木のあなた

しっかり地に足をつけて過ごせそう。メンテナンスなど体調管理についても、目標を持つとより良い結果が得られます。ダイエットや美肌も今週決意すれば大丈夫、将来の大きな成長に。ヘアやネイルの手入れを念入りに。髪は「血余(けつよ)」と呼ばれ、血で作られると考えられています。黒ごま、黒豆、ひじきの黒い三兄弟がお役立ち。内臓の働きを良くして抜け毛、白髪にも効果があるといわれています。

陽タイプ…ウォーキングなど軽い有酸素運動で心拍数を上げながら、心臓のトレーニングが吉。

陰タイプ…皮膚や髪に潤いを取り戻すには松の実。サラダ、ヨーグルトなどのトッピングで。

吉日…8/12・8/13 注意日…8/17

8月の吉方位…北、南東

開運行動…ステーキなどの肉料理を食べる。火を見ることができる場所に行く。アロマキャンドル。

★集中力が高まります 金のあなた

集中力が高くなるとき。やる気が出ない、またスムーズに行かないのならば、好きなことではないのかも。心を安定させましょう。まずぐっすり眠ること。安眠には、感情を落ち着かせるチーズ、怒りや不安を鎮める春菊がオススメ。またジャスミンの香りにはリラックス効果があるので、お茶でいただいても、ルームフレグランスにしてもいいだしょう。レタスは万能なので毎食のお供に。

陽タイプ…体の疲れは寝たまま全身ににギュッと力を入れて何秒かキープ。脱力する弛緩法が◎。

陰タイプ…手足のストレッチで体を緩めて。手足をブラブラさせるだけでももOK。

吉日…8/16・8/17 注意日…8/13

8月の吉方位…南東、北西

開運行動…近所を散歩する。遠出は避ける。花火を見る。

★信頼できるひととの出会い 土のあなた

今週は信頼できるひとと出会えそう。鍼灸やエステ、ジムなどでもベストな相手が見つかるかも。気乗りしないときは思い切って断って吉。自分を信じてることで運気アップ。

不安があると上手に幸運の波に乗ることができません。リフレッシュにはグレープフルーツやオレンジなどの柑橘系をいただきましょう。また、しそ、セロリ、ミントなど香りが強めの野菜は気持ちを安定させます。

陽タイプ…ドキドキが治まらないときはレモン。アロマ、フレグランスも効果的。

陰タイプ…卵を意識して食べて。脳内を安定させるコレステロールを補います。

吉日…8/14・8/15  注意日…8/18

8月の吉方位…北西、南東

開運行動…交差点。情報誌や雑貨ライフスタイルなどガイドブックを読む。アイメイク。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

 自然界人体
 五季五方五悪五色五味五臓五腑五根五体五志
小腸血脈
長夏湿肌肉
西大腸皮膚
膀胱

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。