• HOME
  • ブログ
  • 水曜日
  • エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」 2020年8月19日~8月25日の健康運と運気アップのポイント

エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」 2020年8月19日~8月25日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断していきます。今週から「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。8月はスタミナが不足しがち。疲れを残さないためには砂肝レバーほか、うなぎもオススメ。8月19日は狼藉日(ろうぜきび)でアンラッキーデー。物事をスタートさせてはいけない日、大きな動きは取らないほうが良いでしょう。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★苦手なものを克服できる 火を持つあなた

成長ができるとき、今まで苦手だったことにチャレンジしましょう。食の世界で言えば、子どもっぽいですが好き嫌いをなくすようなイメージ。「意外と美味しい」という発見があるかも。食べ過ぎや生活習慣の乱れが気になるなら、脂肪を分解する大根、血液をキレイにする玉ねぎがオススメ。ダイエットやボディメンテも、既成概念にとらわれず新しいものを取り入れると健康運がアップします。

陽タイプ…深呼吸を習慣にして体内に空気を取り込んでリフレッシュ。

陰タイプ…口の中を清潔にキープしましょう。歯のメンテも吉。

吉日…8/20・8/26 注意日…8/21

8月の吉方位…北西、北

開運行動…水晶のアクセサリー。近所の神社に行く。冷蔵庫をそうじする

(小見出し)

★運気の流れに乗れる 水を持つあなた

いい運気の流れに乗れるとき。万全で臨みましょう。こんなときは今までのこだわりを捨てると吉。スムーズにものごとが進むでしょう。体内によい血を流して気分をパワーアップさせるには、鉄分豊富なプルーン、感情が落ち着き血を増やすほうれん草、さらに血を補うかつおがオススメ。神泉な空気を部屋に流すのも忘れずに。朝、窓を開けて深呼吸し。ステキな1日のスタートを切りましょう。

陽タイプ…血を巡らせ、体を温めるトウガラシの料理を。お腹の状態も改善。

陰タイプ…食べすぎ、ストレスで胃腸が疲れ気味。粟(あわ)を少し白米に混ぜて食べて。

吉日…8/5・8/7 注意日…8/8

8月の吉方位…北

開運行動…生野菜を食べる。シルバーアクセサリー。ミストサウナに行く

★自身を大事にいたわる  木のあなた

自分を責めすぎていませんか? 今週は自身を愛して、いたわるといいでしょう。疲れには、栄養バランスの良い卵、気を巡らせるスタミナ食ニンニク、食欲増進にも効果のあるアスパラガスを。漢方に「似類補類(いるいほるい)」という言葉があり、体で気になる部分と似た部位を食べることが◎。貧血気味なら血を貯蔵しているレバー、皮膚の不調には鳥の皮といったイメージです。不調の場所を特定して積極的に食べましょう。

陽タイプ…むくみや冷えに注意! 入浴や運動で汗をかくようにして。

陰タイプ…感動的な映画やドラマを見て、泣いて笑って心をデトックス。

吉日…8/21・8/22 注意日…8/25

8月の吉方位…北、南東

開運行動…シンクや浴槽のそうじ。庭園や草原、緑あふれる場所。ガーデニングをする

★中長期的な計画を立てて 金のあなた

今まであきらめていたことを継続していきましょう。飽きっぽいひとも今週スタートすれば、成功しやすく吉。砂肝、玄米、ホルモンなど噛みごたえのある食材で健康運がアップ。心と体の疲れには、胃腸の働きを良くするもち米がオススメ。おこわや餅を取り入れて。体内の熱を放出して利尿作用もあるセリも◎。さっと茹でれば、すぐ食べられるので常備菜としても便利です。

陽タイプ…食事は意識してよく噛んで。おやつには炙ったスルメがいいかも。

陰タイプ…歯のメンテナンスをして、口の中を清潔にキープ。

吉日…8/20・8/22 注意日…8/21

8月の吉方位…南東、北西

開運行動…崖や岩のある場所。窓、換気扇など空気の通り道をそうじする。パワーストーン

★迷わず行動しましょう 土のあなた

今週はどんどん運気が高まります。ツイているので迷わず進みましょう。未来に向かうステキな足がかりが得られそう。胃腸が弱くなっていてはパワーが出ません。冷たい飲み物は避けて、胃腸の働きを助けるそら豆、ホタテをいただきましょう。集中力を高めたいなら、ピーナッツ、カシューナッツがオススメ。そのままで食べてもいいし、トッピングや炒めものにも◎。

陽タイプ…ドキドキが治まらないときはレモン。アロマ、フレグランスも効果的。

陰タイプ…卵を意識して食べて。脳内を安定させるコレステロールを補います。

吉日…8/20・8/23  注意日…8/25

8月の吉方位…北西、南東

開運行動…神社に行く。丸いフォルムのアクセサリー。卵料理を食べる

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

 自然界人体
 五季五方五悪五色五味五臓五腑五根五体五志
小腸血脈
長夏湿肌肉
西大腸皮膚
膀胱

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。