• HOME
  • ブログ
  • 土曜日
  • 毎週土曜日は、カフナマサコ先生のパワーストーンで占う今週の運勢&パワーストーンのス使い方&お手入れ方法です。

毎週土曜日は、カフナマサコ先生のパワーストーンで占う今週の運勢&パワーストーンのス使い方&お手入れ方法です。

土曜日

「今週のパワーストーン」

パイライト 真鍮色 ゴールド

今から1週間は、なんとなく不安に駆られたり、自分がしている事に対して自信がなくなって恥ずかしく思ったり、人をついつい疑ったり、喧嘩をしやすくなりそう…対外的な事に関しては特に慎重に過ごした方が良い時期になります。

パイライトは美しく金属的な光をキラキラと反射し、見つけた瞬間、金と間違えるので「愚か者の金」と呼ばれていた、結晶で出来たような石です。ぶつけると火花が出るので火打ち石としても使われていました。

黄鉄鉱という和名の通りなので、常に身に付けるには向かないのですが、その場を強力に浄化をしてくれるので一時的に滞りを感じる部位に置いてその部位に意識を向けたり、精神的な落ち込みを和らげてくれる事を期待して部屋に置いたりのお守りになります。

仕事部屋やリビングに置くと輝いてあなたの気分を明るく保ち、運気の滞りを防いでくれるでしょう。気持ちに対してのデトックスをしてくれる石です。

鏡の様に真実を映し出すと言われ、今まで慣れ親しんだやり方ではどうしても上手く行かない時、考え方自体を切り替える事こそがたった一つ可能性を拓くという答えに導いてくれます。

論理的な思考を強めてくれるので、夢でしかなかった物を実際に実行可能な計画にまで落とし込んで具体化し、地に足のついた状態にするのに手を貸してくれます。

パイライトの浄化は月光浴、水晶クラスター(沢山の棘が立っている様な結晶)に載せる、岩塩の上に載せる(布やティッシュに包む)セージによるスマッジング(煙に当てる)等様々なやり方があります。

鉄が成分に含まれているので、水や塩を使用した方法は向きません。

又、柔らかいので他の石とは別に保管しておきましょう。

丁寧に扱うのがお守りとして使う為のコツでもあります。ぜひ気軽に生活に取り入れて楽しんでみて下さいね。

カフナマサコプロフィール

チャネラー、ヒーラー 占い師歴10年。占術はオラクルカード、ハワイアンタロットカードにて、イベント、対面、電話鑑定など多方面で活躍中。

チャネリングイラストが得意。
スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。