日光東照宮五重塔

神社仏閣

陽明門の逆さ柱エピソード!

日光で有名な観光名所ですが、完成されたものは、滅ぶという意味からわざと1本だけ柱を逆さまに使って、魔除けの意味を持つ柱の門があります。

数年前に、日光東照宮に出かけたときに何故か、この門の前でこの同じ話を数回もガイドさんから聞かされました。たまたま門の前を通りがかると、逆さ柱の話をしている所に遭遇したのです。ナルホド!これは、私に必要な情報なのだと思いました。

自分の完璧主義者の部分を指摘されたようでした。

皆さまもこういう場面で、情報がリピートして入ってきたときがあれば、しっかり受け止めておくと、後々役に立つことがあると思います。

Photo Hさま  Wroteスピリチュアルカウンセラー/霊能者 育代

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。