• HOME
  • ブログ
  • 水曜日
  • エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年9月9日~9月15日の健康運と運気アップのポイント

エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年9月9日~9月15日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。9月は猛暑の影響で、胃腸のダメージが不調として出やすいので、消化の働きを助けるホタテなど魚貝を中心に。水分代謝をよくする栗やそら豆もオススメ。入浴は40度くらいの湯船に15分~20浸かって体の中を温めて。10日は大安で大明日(だいみょうにち)、天と地が開かれて、すべてに光が降り注ぐ日とされています。デートや仲直りにベスト。自分にご褒美として、ショッピングや食事など散財してもいいでしょう。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★デトックスを心がけて 火を持つあなた

今週はすべての毒を心と体から追い出しましょう。体を動かして汗をたくさん出すようにしてください。カレーや韓国料理など辛いもの系がオススメ。さらに潤いを与えながら臓器を整えてくれる白ごま、腸をキレイにしてくれるゴボウもいいでしょう。他者に優しく、愛情深く接することで運気アップ。直感力も冴えるので、ピンと来た健康法も試してみて。心と体をクリアにするデトックスにピッタリな週となります。

陽タイプ…問題なくても歯のメンテが◎。ホワイトニングやクリーニングをして。

陰タイプ…眼精疲労に注意。かすみ目にはレバー、ドライアイにはあさりとほうれん草。

吉日…9/19・9/20 注意日…9/17

9月の吉方位…北東、南西

開運行動…空を見上げて雲を眺める。歴史ある城に行く。ガラスの陶器、クリスタルなどのアイテム 

★深呼吸しながら進もう 水を持つあなた

心の不安が募りそう。でも大丈夫。慌てずに深呼吸しながら進みましょう。こだわっていたことを一度、捨ててみてもいいかもしれません。整理がつかなければ、ノートに問題を書き出してみましょう。不安定な気持ちには柑橘系のフルーツが特効薬。レモン、グレープフルーツ、オレンジなどでリフレッシュして。気の流れをよくするシソもオススメ。ハンカチに柑橘フルーツアロマを染み込ませて、落ち着くまでかぐのも◎。

陽タイプ…朝のハーブティで1日のスタートを。すっきりとおだやかに過ごして。

陰タイプ…頭皮マッサージや念入りなシャンプーで脳の疲れを解消して。

吉日…9/17・9/18注意日…9/16

9月の吉方位…北東、南東

開運行動…スイーツで話題のカフェに行く。フラワーアレンジメント。ハートモチーフのアイテム

★望んだ結果が出せる  木のあなた

コンディションが整い、仕事もプライベートも充実。望んだ結果が手に入りそう。サポートも受けられるので無理せず甘えて吉。疲れやだるさを翌日に残さないためにも、体をいたわる食材を取り入れて。気を補うもち米、熱を外に出しながら、いらない水分をデトックスするセリを摂りましょう。さんざしやライチなど、少し珍しいフルーツも◎。お肌にもいいのでダブルでうれしい効果が。ダイエットも成功しやすいので、チャレンジを。

陽タイプ…ジムやフィットネスで体を動かして。トレーナに指導してもらうと健康運アップ

陰タイプ…ストレッチやウォーキングで、下半身を意識しながらの運動がベスト。

吉日…9/20・9/22 注意日…9/21

9月の吉方位…北東、南西

開運行動…木々が生い茂る場所でリラックスする。大きな観覧車に乗る。ゴールドのアクセサリー

★プライベート環境を整えて 金のあなた

楽しく過ごせるとき。「あなたは、このままで良い」と運気の流れが後押ししてくれます。気になるトラブルがあるなら、思い切って白紙にしてください。不安になる感情を含めて、いらないアイテムは断捨離。体調不良でクリニックに通っているが思わしくないなど、結果が得られないのなら、別の場所に行くなど改革すると、さらに良い方向へ進むでしょう。

食材はホタテ、いくら、イカなど新鮮魚介を摂ることで、パワーアップできそう。

陽タイプ…オリーブ、亜麻仁、ココナッツなどオイルを摂り、体内バランスを整えて。

陰タイプ…胃腸の調子に注意。ヨーグルトやチーズが◎。キウイもオススメ。

吉日…9/16・9/17注意日…9/20

9月の吉方位…北東、南西

開運行動…空を眺めてリラックスする。早起きして朝日を眺める。光っていてツヤのあるアイテム

★上昇気流でステップアップ 土のあなた

パワーが満ちており、健康的に過ごせそう。ダイエットや体力づくりにもピッタリ。今まで克服できなかったことを簡単にクリアできます。冷たいものを避けて、温かいものを積極的に取り入れましょう。キャベツや玉ねぎのスープ、豚肉や羊肉を使った鍋がオススメ。

ネギや生姜など香味たっぷりでいただきましょう。睡眠不足は大敵。ベッド周りを整理して、お気に入りのアロマや間接照明でリラックス空間にしてください。

陽タイプ…水分代謝を良くして。1日に1リットル以上のミネラルウォーターを。

陰タイプ…スポーツやライブなど、自身のテンションがアップする動画を。

吉日…9/18・9/20 注意日…9/21

9月の吉方位…北東、南西

開運行動…狛犬、シーサなど動物モチーフのある神社や名所に行く。ぷち遠出で果物狩りなど、地域の特産を食べる。カカオを多く含んだチョコレート

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

 自然界人体
 五季五方五悪五色五味五臓五腑五根五体五志
小腸血脈
長夏湿肌肉
西大腸皮膚
膀胱

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。