• HOME
  • ブログ
  • 水曜日
  • エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年11月11日~11月17日の健康運と運気アップのポイント

エスメラルダ千紫の「龍神 陰陽五行占い」2020年11月11日~11月17日の健康運と運気アップのポイント

水曜日

陰陽五行占いとは?

古代中国の自然哲学に基づく五行説(すべてのものは火・水・木・金・土の5種類から出来ている)で、運勢を判断してます。体に良い「養生ごはん」を中心に、健康運を視ていきます。11月1日、17日は天赦日なので最強の開運日です。7日、19日は寅の日、お金を使っても戻ってくるといわれているので自分磨きや愛する人へのプレゼントなど有意義に使いましょう。15日は新月、30日は満月です。新月は自分をリセット! ゆっくり休んで。願い事も叶うので月に思いをはせて。新月の願い事は満月に結果が出やすいので楽しみにして。さらに直感力も優れ、運気がアップするときなので、新しい計画を立てたり、古いものを捨てるといいでしょう。

●占い方

生まれた月日に当てはまる5つの星をご覧ください。

タイプの陰と陽は、生まれた日で判断します。

あなたが持つ五行タイプは…

火…5/6~7/20 水…11/8~1/16

木…2/4~4/17 金…8/8~10/20

土…4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3

生まれ日が奇数は「陽」タイプ、偶数は「陰」タイプ

★大きく構えて 火を持つあなた

とどまっているとチャンスが逃げやすいとき、何かがスタートするとき、その流れに乗るきっかけは小さいことがきっかけになるので、悩まないで大きく構えてください。不安になったら、リラックスして脳に栄養素を補いましょう。豊富なDHA・EPAを含む鮭、体内でα-リノレン酸がDHA・EPAに変化する亜麻仁油をいただきましょう。

陽タイプ…リンパマッサージで気のめぐりを良くして。

陰タイプ…ハーブや柑橘系フルーツで、香りから刺激を与えて。

吉日…11/18・11/20注意日…なし

11月の吉方位…北

開運行動…噴水、川の流れなど水が動いている場所に行く。アロマエッセンス、お香。蓮の花のモチーフのアイテム。     

★過去の嫌な気持ちを捨てる 水を持つあなた

魂が成長するとき、苦手意識をなくして進んでいきましょう。過去の嫌な気持ちは捨てて、新しいものを得るように、気持ちに幸運が舞い込むアキを作って。気が乗らなくてもアクティブに明るくすごすと開運します。食欲がなくなったら、とうがらしや八角などを使った料理で体を温めて、血のめぐりを良くして。

陽タイプ…朝昼夜と時間を決めて5回程度深呼吸! 毎日、リフレッシュタイムを。

陰タイプ…咀嚼を大事によく噛んで食事をして。おせんべいなど固いものをいただくのも◎。

吉日…11/15・11/17 注意日…11/16

11月の吉方位…北、北西

開運行動…神社に行く。ルーティンなコースをやめて遠回りして帰る。パール、水晶など丸いフォルムのアクセサリー。

★心を見つめ直して  木のあなた

自分を大切にしていますか? あなたは十分、魅力的です。コンプレックスはチャームポイントになりますよ。ダメだと思わずに、暗い=冷静で洞察力がある、怒りっぽい=パワーが溢れて愛情深いなどと強みとして捉えて。ごぼう、大根、人参など根菜類をたっぷり食べて体内の汚れとともに悩みもデトックスしましょう。

陽タイプ…足裏マッサージ、リフレクソロジーなどでレッグラインを集中的にケア。

陰タイプ…ウォーキングで下半身をストレッチ。下半身を温めて。

吉日…11/11・11/12 注意日…11/15

11月の吉方位…北西

開運行動…土のある場所に行く。ガーデニング。ゴールド系のアクセサリー。

★上昇気流に乗る 金のあなた

すごいスピードで成長できそう。龍神さまも後押ししてくれているので心配いりません。忙しくなりそうなので、チャンスを捕まえられるように準備をしておいて。体力がないと乗り越えられないので食事はパワーチャージのつもりでスタミナ食をいただきましょう。豚肉や卵を中心に。たまに脳の疲れを取るチョコレートも◎。

陽タイプ…眼精疲労に注意! ホットアイマスクや目薬でケア。

陰タイプ…ベッドサイドの整理をしてスッキリ安眠空間を作って。

吉日…11/16 ・11/17 注意日…11/12

10月の吉方位…北

開運行動…エレベーター、階段を使って上階に登る。和食をランチにいただく。滝や噴水でマイナスイオンを感じる。

★思い通りに進む 土のあなた

なりたい自分になれるとき。迷うなんてもったいない。まずは、どこに進むかを決めてください。あっちもこっちもと欲張らず、シンプルな願いを決めるといいでしょう。最初は小さなことでも大きな道へとつながっています。

いい流れが来ます。上手に乗っていきましょう。成長もできるときなのでスキルアップのための勉強も吉。資格獲得や運動など何かをスタートさせる時期としてもベストです。興味ある分野で共通の友人を作ると、さらに人生が広がります。オンオフが大事なので、ゆっくりするときはアロマなどで気分を変えて。

陽タイプ…腰のストレッチで体バランスを整えましょう。

陰タイプ…胸を張って歩くことを心がけて。日頃から背筋を伸ばしてキープ。

吉日…11/12・11/13 注意日…11/17

10月の吉方位…北西

開運行動…大きなターミナル駅に行く。イエロー系のファッションやアイテム。玄米食などバラエティに富んだご飯食を心がける。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「20年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。