エスメラルダ千紫の「龍神 九星占い」

水曜日

2021年4月28日~5月4日の健康運と運気アップのポイント

「龍神 九星占い」とは?

9つの星が持つ月ごと、日ごとの運勢を判断し、龍神さまの力を借りて、あなたの健康運、吉方位を視ていきます。体によいレシピも簡単掲載するので、ぜひチャレンジして手軽にヘルシー美人を目指しましょう。

●占い方

早見表から、あなたの九星を見つけてください。

★GWは体メンテ日和 一白水星

栄養バランスを考えた食事を摂って。特にカルシウム不足はイライラの原因になりそう。連休中に体のメンテナンスをしていきましょう。胃腸が荒れ模様な暗示あり。炭酸や冷たい飲み物は避けてカフェインレスがオススメ。気持ちが乱れやすいなら大きく深呼吸を習慣づけると◎。4/30はラッキーデー。チャレンジにはぴったり。

吉日…4/28、4/30

4月の吉方位…北東

5月の吉方位…西

4月の開運レシピ「安眠効果あり オートミールのシーフードサラダ」…アサリ、エビ、ホタテ、イカ、酒を入れてふたをし、2~3分蒸し煮にして冷ます。プチトマト、ゆでブロッコリー、オートミールを盛りつける。

★吉ウィークになりそう 二黒土星

運気アップの兆し! 今週は吉ウィークになりそう。アクティブに動かないと、いい波ににれないから。どんどん発言して願いを叶えて。胃腸が弱っているかもだから、温かい飲み物や食べ物をいただきましょう。4/8は嫌なことがあったら笑い飛ばせば大吉。

吉日…4/9、4/10

4月の吉方位…北東

5月の吉方位…東

4月の開運レシピ「肌荒れにいい! まいたけ納豆」…まいたけ半パックにラップをしてレンジで30秒。混ぜた納豆に投入して。刻みネギやちぎり海苔をトッピングしていただく。

★絆が強まる 三碧木星

愛や友情の絆が強まるとき。今まで言えなかったこと、話せなかったことがあるなら思い切って打ち明けて吉。誤解が解けるとともに互いのバランスが取れて、いい関係になれそう。疲労から注意力がなくなる暗示あり。決まった時間に起きる習慣をつけて、夜はアロマでリラックス。4/28~30は三連超ラッキーデー。いいことが重なるので、お楽しみに!

吉日…4/28、4/29、4/30

4月の吉方位…なし。近所の神社でお参りをしましょう。

5月の吉方位…東

4月の開運レシピ「元気になる ネバトロ丼」…湯通しして刻んだオクラ、すりおろし山芋、マグロ赤身をご飯にのせて、ちぎり海苔をトッピングしていただく。タレは生姜醤油、ワサビ醤油で。

★好きなことやり放題 四緑木星

テンションがあがり、何をしてもハッピーなとき。思いっきり楽しんで過ごして吉。あまり我慢すると運が逃げるので、120%出し切るつもりで遊んじゃいましょう。体調も万全。

心配はないけど、睡眠だけはしっかり取ってね。森林やグリーンのある場所がパワースポット。のんびり深呼吸してみて。

吉日…4/29、4/30、5/1

4月の吉方位…なし。

5月の吉方位…なし。近所の神社でお参りしよう。

4月の開運レシピ「脳を動かす サバ缶ディップ」…サバ缶のサバとオイルを分ける。粗めにカットしたサバ、玉ねぎ(みじん切り) 1/4個分、マヨネーズ大さじ5、レモン汁 小さじ2、さば缶の汁 小さじ1、粗挽き黒こしょう 少々を加えて混ぜ、パンにつけていただく。焼いても◎。

★疲れがピークに 五黄土星

働き過ぎ、気をつかい過ぎかもしれません。体の不調を感じたら、クリニックでケアしてください。放置はいけません。悪くなる前に未病を防ぐことも大事。GWはバーベキューなど、自然に触れてリラックスしましょう。連休明けにはリフレッシュできそう。5/3は断捨離デーに。使わないものを捨てて厄落とし。

吉日…4/30、5/2

4月の吉方位…北

5月の吉方位…北・東・南

4月の開運レシピ「口臭ケアにも ヨーグルト味噌汁」…お好きな野菜を煮て、味噌汁を作ります。一人分ならば、味噌大さじ1/2、プレーンヨーグルト大さじ1/2で味付ける。すりごまを加えても◎。

★過去に振り回されないで 六白金星

何かと過去が思い出されるとき。振り回されないように過ごして。未練や後悔を捨てれば、新しい幸運がやってきます。今、新スタートを切ってと運命が伝えてます。脳が疲れている暗示あり。とにかく眠って、美味しい物をいただきましょう。ウォーキングなど軽い運動もオススメ。5/1から出会い運が好調! ベストな相手が見つかるかも。

吉日…5/1、5/2、5/3

4月の吉方位…北

5月の吉方位…なし。近所の神社にお参りしましょう。

4月の開運レシピ「骨を丈夫に ツナと新生姜サラダ」…新生姜、キュウリ、ハムを千切りにして混ぜ合わせて、オイルを抜いたツナ缶、マヨネーズと塩こしょうを加えていただく。

コーンを加えてもOK。

★GWは近場で 七赤金星

5月は吉方位がないのでGWは遠出をせずに、地元など近場で楽しむと吉。コンディション調整、厄払いは新茶がオススメ。気持ちもリフレッシュ! カテキン効果で体がすっきりします。率先してリーダーシップを取るのではなく、補佐的に後ろからサポートすると運気アップ。4/30は他人を尊重して行動すれば、将来に役立つ大きな絆が作られそう。

吉日…4/28、4/30,5/2

4月の吉方位…北東

5月の吉方位…なし。近所の神社にお参りしましょう。

4月の開運レシピ「疲労回復 簡単ニラ玉」…卵 2個、醤油 小さじ1、中華だし(顆粒) 小さじ1/2を合わせておく。ニラ二束を切ってごま油でさっと炒め、混ぜた卵を溶き入れる。

★ポジティブ! プラスで考えて 八白土星

トラブルがあってもポジティブにプラス思考で参りましょう。「運がいい! ツイてる」と口癖にすると吉。心の中で自分を褒めて運気アップ。モチベーションアップは、子どもの頃に効いた、大好きな曲で。YouTubeなどで聞いてみると素晴らしいアイデアが湧くかも。GWはご両親を大事に感謝の気持ちを伝えて。先祖の墓参りもオススメ。

吉日…4/28、5/3

4月の吉方位…北東

5月の吉方位…北・南

4月の開運レシピ「カルシウム補給! アスパラ白和え」…キッチンペーパーに包んだ豆腐を耐熱容器に入れてレンジで5分。水気を切る。塩ゆでしたアスパラを好みの大きさに切る。豆腐をつぶして、白練りゴマ大さじ1、砂糖小さじ2、醤油大さじ1、豆乳か牛乳大さじ1と混ぜる。アスパラ、細切り人参を混ぜ合わせいただく。

★感情が揺れます 九紫火星

感情が乱高下。いい意味で揺れるでしょう。不安を感じるのではなく、ワクワクを楽しんで。子どもみたいに正直に純粋な心で進んで吉。健康運は良好。自分の体に感謝して労るといいでしょう。マッサージ、鍼灸、エステ何でもいいので、体を緩めてあげてね。5/4は出会いのラッキーチャンス! ネットでもラインでも積極的にアプローチを。

吉日…4/29、5/4

4月の吉方位…北

5月の吉方位…なし。近所の神社にお参りしましょう。

4月の開運レシピ「体がほっこり 生姜コンソメスープ」…キャベツ1/4玉

にんじん1/4本、カブ1/2個を細切りにして、水300~400CCとコンソメ小さじ2、

チューブ生姜をお好みで入れて中火で、火が通るまで加熱する。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「30年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。