エスメラルダ千紫の「龍神 九星占い」

水曜日

2021年3月17日~3月23日の健康運と運気アップのポイント

「龍神 九星占い」とは?

9つの星が持つ月ごと、日ごとの運勢を判断し、龍神さまの力を借りて、あなたの健康運、吉方位を視ていきます。体によいレシピも簡単掲載するので、ぜひチャレンジして手軽にヘルシー美人を目指しましょう。

3月31日は2021年で最も高いご利益のある日で、天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なっており、結婚、起業、引っ越しにハッピーが訪れる日です。大きな動きはなくとも、何かをスタートさせると良いでしょう。

●占い方

早見表から、あなたの九星を見つけてください。

★情報収集期間です 一白水星

情報収取を行うとより成果が上がりやすいとき、大きく動くのではなく準備期間ととらえると吉。20日21日は出会いのチャンスがあるかも。シングルは期待して。パソコン、スマホの使いすぎで眼精疲労、ドライアイなどに注意。時間を決めて休憩、遠くを見つめると◎。

吉日…3/21、3/31

3月の吉方位…なし。自宅近くの神社にお参りしましょう。

3月の開運レシピ「しそジュース」…大葉パック束1を中火で沸騰させた湯に入れ15分煮込む。お好みでシロップ、リンゴ酢を加えて召し上がれ。

★早めのケアが大事 二黒土星

体調不良は早めのケアが肝心。悪化する前にクリニックなどで検査を受けてもいいかも。特に腎臓や膀胱系が弱る兆しが。病院が苦手なら漢方薬や鍼灸、整体でメンテ。心が乱れる出来事があったらガーデニングなど、緑や花を愛でて。22日はラッキーデー。ギフトを受け取ってね。

吉日…3/22、3/23、3/31

3月の吉方位…北東

3月の開運レシピ「ゴーヤの浅漬」…ゴーヤ(1本)を横半分に切ってワタをスプーンで取り除き、薄くスライス。塩もみしてから湯通し。ビニール袋にゴーヤと塩昆布小さじ6、めんつゆ小さじ3を入れてよく揉み込みいただく。

★体を温めて胃腸をいたわる 三碧木星

先週に引き続き、消化器系が弱っているかも。冷たい飲み物は避けて、食事も体が温まる鍋や具沢山スープが◎。23日は注目が集まりそうなので、素直な気持ちで対応しましょう。

シングルは新しい恋の予感。友人や先輩などの紹介が吉。急接近というより、徐々に距離が縮まる感じ。

吉日…3/18、3/23、3/31

3月の吉方位…北

3月の開運レシピ「ラムチョップ」…ラムは焼く前に、チューブにんにく、胡椒をすり込んでおき、ローズマリーをまぶす。中火で焼き目をつけ、その後、5分蒸し焼きに。

★自然と触れあう 四緑木星

ストレスがピークに。森林、水辺など大自然のある場所に行ってリフレッシュしましょう。早めのお花見も◎。ひとりで行くのがオススメ。音楽を聞いたり読書したり、心を休めて吉。悩み事は年上の先輩に相談して解決を。週末に近づいて来る人のウソに要注意。

吉日…3/25、3/26、3/31

3月の吉方位…北

3月の開運レシピ「酢玉ねぎ」…玉ねぎ(中1個)をスライス。30分放置。米酢カップ1(200CC)、ハチミツ大さじ1で漬け込む。マリネやサラダのドレッシングとしていただく。

★集中力を持って 五黄土星

集中力がダウンしそう。外に出るときは注意が必要かも。つまずき転ぶなど、足元のアクシデントなどケガの暗示あり。周りをよく見て行動を。28日は免疫力が低下しそう。じっくり入浴、ゆっくり睡眠、栄養価の高い食べ物をいただきましょう。

吉日…3/25、3/27、3/31

3月の吉方位…北東

3月の開運レシピ「じゃがいもチーズ焼き」…じゃがいもをスライスしてラップ、レンジで2分。とろけるスライスチーズをちぎって投入。塩コショウをしてフライパンで焼く。ピザ形状になるのでお好みの大きさに切って。

★早めの計画を 六白金星

ちょっと先を見据えて計画を立てると吉。GWや夏に向けて楽しいことを増やしていきましょう。ワクワク感を高めると良い運気の波に乗ることができそう。咳や微熱があったら、大事になる前にケア。パワー不足には肉食で補いましょう。

吉日…3/26、3/31

3月の吉方位…南

3月の開運レシピ「豆腐辛味スープ」…500CCの水を沸騰させて、ガラスープ小さじ2、塩、酒少々を入れ、豆腐1丁と、えのき(1/2袋)を投入。温まったら、ごま油をひと回し。刻みネギ、大葉をトッピング。ラー油やすりごまでいただく。

★現状をキープして 七赤金星

今までやってきたことに光が当たるかも。継続がパワーになります。コミュニケーションが楽しいので、どんどん会話していきましょう。SNSなどで新しい人脈を作るといいかも。ストレスが自律神経を乱しているのでヨガ瞑想で心を落ち着けて。

吉日…3/28、3/31

月の吉方位…南

3月の開運レシピ「山椒チキン」…鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、フライパンで皮に焼き目をつけてから蓋をして弱火5分。みそ大さじ1、しょうゆ大さじ1/2、みりん大さじ1/2、酒 大さじ2、砂糖小さじ1、粉山椒 小さじ1/2から1を入れて中火で絡める。お好みで青ネギを散らして。

★ボディメンテはぬかりなく 八白土星

ビューティも健康も悩み今週解決の兆しあり。気になる不調はクリニックで検査、美容はエステで磨いて。契約、ハイクラスの買い物は要注意。じっくり考えてからが吉。29日に出会う人に注目して、今後、強い味方になる可能性大。

吉日…3/29、3/31

3月の吉方位…北東

3月の開運レシピ「パンプキンシードのおやつ」…かぼちゃの種を洗って乾かす。お皿に広げてレンジで加熱。オリーブオイルで炒めて適量塩を振っていただく。塩ではなく、ハチミツやシナモンでもOK。

★深呼吸して考えて 九紫火星

たくさんの選択を迫られそう。即決は危険なので、持ち帰って返答を。26日は絆や縁の決断があるかもまず深呼吸をして「どうしたら楽しめるか」にポイントをおいて考えてみて。ヒザや腰の関節に不調が出やすいのでウォーキングや水泳など運動すると吉。

吉日…3/24、3/30、3/31

3月の吉方位…東

3月の開運レシピ「納豆お揚げ焼き」…タレと千切った溶るけるチーズ、大葉の千切りを混ぜて納豆を作る。油揚げを半分に切って、納豆を入れて端を爪楊枝で止める。オーブントースターで焼く。

占い師プロフィール

エスメラルダ千紫

「30年以上占い書籍を企画、制作しながら独自で様々な占いを学ぶ。その後、霊能者育代に師事し霊感タロットリーディングを習い、タロット、四柱推命、六占星術、九星気学、姓名判断、龍神オラクルカードリーディングを駆使した占い師として活動する。」

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。