• HOME
  • ブログ
  • 木曜日
  • FORTNE​・お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占いハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

FORTNE​・お元気ですか? 毎週木曜日のハワイアンタロット占いハワイの自然や神話、そしてスピリチュアルな教えをベースに、十人十色の「幸せへの道」を探っていきます。

木曜日

古代のハワイ哺乳類はほとんどいなかった!?

広大な海の真ん中にあり、今なお活発な火山活動が続くハワイの生態は、かなり独特です。紀元5世紀頃にポリネシア人が上陸したとき、鳥は50種類以上もいたのに、哺乳類は、コウモリとモンクアザラシの2種類しかいませんでした。そして、哺乳類がいないので蚊やノミもいなかったそうです。ところが、人の行き来や移住が始まると、世界中からさまざまな家畜が持ち込まれ、それが逃げ出して野生化していきます。

現在、ハワイには馬、羊、山羊、豚、鶏などが野生化して生息しています。ポリネシア人が持ち込んだ豚は、ハワイ固有の植物を食べて絶滅の危機を招いたり、土を掘り返して水たまりを作りボウフラ(蚊の幼虫)を湧かせたりします。このため、環境保護の観点からは排除すべき動物と考えられていますが、ネイティブ系ハワイアンは放置を望むというように、ちょっと微妙な立場にいる動物も少なくありません。

こうしたことは簡単に答えが出せるものではありませんが、動物も植物も自然の摂理に従って生きているだけ。問題はいつも人間がつくり出しているということは、忘れないようにしたいものですね。

今のあなたチャージすべきエネルギーとは

ここで心理テストです。

何となく元気が出ないと感じたあなたは、ハワイのパワースポットでエネルギーチャージをしようと思い立ちました。山や森を歩き回り、ようやく「ここだ!」という場所に辿り着いたとき、最初に出会った生き物は何?

A ヤモリ

B コウモリ

C 野生の鶏

D ワラビー

E 野生の豚

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

選んだものは、今のあなたに足りないものを象徴しています。

A 自分だけの時間や場所

ヤモリは日本では家を守る護り神であり、ハワイでは復活の象徴。誰にも邪魔されず素に戻る、自分だけの場所や時間が足りないのでは?

B 柔軟さや粘り強さ

嵐に巻き込まれてハワイに来たと考えられているコウモリは、どんな環境でも生き延びる柔軟さや粘り強さの象徴。諦めるのはまだ早い!

C 仲間とのつながり

カウアイ島の名物にもなっている野生のニワトリは、集団で外敵から身を守っています。お互いに助け合い、支え合える仲間が必要なのでは?

D ポジティブ思考

カンガルー科のワラビーは、前にしか進めないことからポジティブさの象徴。慎重さも大事ですが、案ずるより産むがやすし。前向きに行きましょう!

E 押しの強さ

野生の豚はエネルギッシュでパワフル。自分の欲望に忠実です。あなたも、やりたいことを実現するには少し強引なくらいでも良いのでは?

イリアヒケイコプロフィール

本場ハワイ現地で修行をし、ハワイアンスピリチュアルな世界から英知の力を学ぶ。

鑑定歴は、10年。ハワイアンタロット占いでイベントや対面、電話鑑定、ラインチャット占いなど多方面で活躍中。

スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属

https://www.ikuyo.co.jp/top.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。