• HOME
  • ブログ
  • FOOD
  • FOOD/ビタミンとカルシウムがタップリとれて精神安定にもなるおかず!

FOOD/ビタミンとカルシウムがタップリとれて精神安定にもなるおかず!

FOOD

☆小松菜とジャコのふりかけ☆

材料

小松菜      ひと束

ジャコ      100gくらい

白胡麻       大さじ1

調味料

酒        大さじ1

みりん      大さじ1

しょうゆ     大さじ1

①小松菜を細く切ります。

②ごま油をフライパンに入れ、じゃこをカリカリになるまでよく痛めます。

③じゃこを一旦さらに取り、次は小松菜と調味料を全て入れ、汁がなくなるまでよく痛めます。

④じゃこをフライパンに戻し、仕上げにごま油を少々ふりかけ、白ゴマを混ぜ合わせたら完成です(*´꒳`*)♡

熱々のご飯のお供に!冷奴にのせたり、そうめんの具材、チャーハンにしてもおいしいです!

レシピ提供:お料理研究家M.YUMI先生

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。